photo:01




少し前の夜ごはん。






朝、テレビを見てたらいつもの料理コーナーでサーモンのお料理がやってた。




すかさず彼から、「魚が食べたいねわ




と、なんだかご機嫌な感じでリクエストが。






ちょうどサーモンが家にあったので、ほぼそのままのお料理になりましたこ







◇サーモンのムニエル(きのこクリームソース)◇





材料:


サーモン


しめじ


マッシュルーム


ほうれん草


玉ねぎ


牛乳


白ワイン


生クリーム


小麦粉


バター


コンソメ


塩、コショウ






1.バターで玉ねぎを飴色になるまで炒める。




2.きのこ類を加えたら強火で炒め、白ワインで蒸し焼きにする。




3.水分が大体飛んだら弱火にして、、小麦粉を入れて、ダマにならないようにしながら混ぜる。




4.牛乳で少しゆるいくらいまでのばし、生クリーム、塩、コショウ、コンソメで味を調える。




5.ほうれん草を加えてなじませる。




6.サーモンは片面に塩、コショウをして、小麦粉をふっておく。




7.フライパンにバターを多めに溶かして、少し焦げ色がつくまで温める。




8.サーモンを、盛り付けるときに上になるほうから、溶けたバターの泡をかけながら焼く。




9.裏面も同じようにバターをかけながら焼く。




サーモンを盛り付けて、5のソースを上からかけたら完成!!






お魚料理なのに、ガッツリあって男子ウケもバッチリでしたえへへ^^