3.13 JANUSワンマンライブ延期のお知らせ | Saliaのリアルに三日坊主Blog

Saliaのリアルに三日坊主Blog

コトバを伝えるために唄うシンガーソングライター。
音楽が好きだ。
youtube⇨https://www.youtube.com/channel/UCusqKvSxreH6I9A2sm3CkXA
キャス⇨http://ja.twitcasting.tv/saliashizu



3/13()Music Club JANUS

ワンマンライブ延期のお知らせ


いよいよあと約1週間という所で

このようなお知らせとなってしまい

誠に申し訳ございません。


出演者、スタッフ、そして何より

お客さまの安全を一番に考えた結果

延期という結論に至りました。


振替公演日については、現在ライブハウス側と話を進めています。

追って近々発表しますので、

お手元のチケットは、必ずそのままお持ちください。


返金に関しては、

振替公演日発表後、またアナウンスさせて頂きます。






延期の理由としては、

新型コロナウイルスの感染拡大です。


なんとか開催できないかと、考え、悩みましたが

大阪市内での、感染のニュースを見て考えさせられるものがありました。


どうして、『ライブハウスに行った』人が

ここまで肩身の狭い思いするような記事の書き方になるんだろうか?

今や、どこで誰から感染したかも分からないほど、ウイルスが身近に迫っている中、

感染してしまう人がいるのは、致し方ない。

ただ、それをわざわざ『ライブハウスで』と強調する必要はあるのだろうか?


その影響もあり、

会社からライブハウスへ行くことを禁止されてしまった、という方が多く

キャンセルのお声がここ数日だけで数十件に至りました。




ワンマンライブを開催すれば

その日は『楽しかった』という気持ちで

帰路につけたかもしれない。

私も『やってよかった』と思えるかもしれない。

でも後に、全く関連ない所で運悪く感染してしまった時に、職場や家族や友人から

『ライブに行ったからだ』と言われてしまったら。

その言われた側の気持ちを考えた時に

『今、本当に開催して正解なんだろうか?』

と自分自身、疑問に思ってしまったのです。


私は元々正社員として会社に属していました。

インフルエンザに感染した時でさえ、社内の反応は冷たいものでした。

そんな思いをさせたくない。


ちゃんと、みんながマスクもせず

満員のライブハウスで、思いっきり楽しんでもらえる時まで今は耐えよう、と決意しました。



楽しみにして下さっていた皆さん。

開演できず、申し訳ございません。


アルバムに関しては

予定通り 3/13()より発売開始します。

以降ライブ会場にてお買い求めいただけます。



この悔しさは絶対忘れない。

次はこれ以上のものを用意します。

Saliaは音楽を辞めません。

こんなことで止まりません。


また笑顔で、JANUSで会いましょう。


Salia