ナンパ☆ | harakoのブログ

harakoのブログ

姫路を拠点に加古川神戸大阪でおしゃべりの仕事してます♪

今日は木曜日レッスンで、事務所へ行ってました


いつも地下鉄に乗るのですが、たまたま電車に乗ったときに知らないおばちゃんに声を掛けられて帽子について、5分ほど喋っていました



ほぼ、おばちゃんメインのトークだったけど、ちょっと面白かったので、皆さんにも教えちゃいます



そもそも何故帽子ネタかというと、乗車位置が車椅子用の手摺りに近い扉でおばちゃんが長めの吊り革に頭をこつんとぶつけて、目の前にいた私に
『ほんまになぁ』みたいな感じで喋りかけてきて(恥ずかしかったのかな?)今日はグレーのベレー帽子を被っていた私に、
『お洒落な帽子被ってるけど、自分で編んだの?』っと聞かれて、
『違いますよ、買いました。(おばちゃんの)ピンクの帽子は編んだったんですか?』ってゆったら、この帽子神戸の元町でかったんよと。
そして、そのピンクの素敵な帽子が18000円もしたことや、
そっくりな帽子の色違いをおばちゃんの友人が持ってて、いわゆる、激安ショップで1000円ぐらいで購入したらしく、そっくりなのに、悔しいわぁみたいな話してて、そこに買いに行くってなったら現品限りで品切れだったよう…。
あとね、そのおばちゃんはもうひとつ同じデザインの赤色も持ってることや、サイズは大事とか、帽子は頭がぬくかったらいいってことをおっしゃってました



見知らぬ方と最近よくおしゃべりするなぁ
と思う今日この頃です。


今はご近所付き合いも少ないし、おばちゃんとしゃべる機会なんてあんまりないですから、こんな短い時間でもたわいもない会話ができるのってなんだかちょっぴり嬉しくもあり、心がほっとする出来事でした