いきなりたまに書くブログ。

あと1か月で卒園。じーんとしちゃうなあチュー

むすめ「本当は内緒なんだけど、ariだけにおしえてあげる」 って言って、こっそり卒園式の歌を歌ってくれるww (内緒ね)

あーこの歌を当日聞くのかあって思ったらもう泣けるw

 

いや、私ほんと涙でない人で、自分の卒業式とかも、たぶん一回もないたことなくて、冷めた子供だったww 子供出来たら少し涙もろくなったけど、性格がガラッと変わるわけはなく。。。

たぶん、お母さんの影響かな?

お母さんは、感情に左右される人で、怒るとヒステリーな感じだし、怒ってるときと機嫌いいとき、言うことが変わるひとだった。そして謝れない人だった。

私は、そんなところがすごくいやで、反面教師で感情を押し殺す性格になってしまったてへぺろ

 

そんなわけで、運動会、発表会、感動してるお母さんたちがいっぱいいるなか、やはり泣けないww でも卒園式は今からなんかそわそわする。。。。。

 

入園当時毎日いくのをいやがって。。。

やっと慣れても長い休みのあとは、また嫌がって。。。

今でも2年保育にすればよかったって思ってる。。次女は2年保育で正解だった♪

その当時はどっちでもよくて、なんとなく、周りとあわせて3年にしちゃったんだよなあ。。

今では毎日楽しく行ってます♪

 

次女は、4月から幼稚園。うまれてから4年半、ほぼ24時間べったり私といて。いよいよかー。集団生活できるかなあw 心配w マイペースだからなあ。

入園入学同時なので、準備破産しそうww 制服とか道具の一部はおさがりだから、せめてとなるべく好きなものでそろえてあげてるんだけど、マリオとジジとマジマジョが混ざってて、カオスニヤリ

性格がでててヨシw

 

そんなそんな記録でした。。

これからはちょこちょこまた記録できたらいいなあ。4月からはひまになるし、やりたいことでも考えておこう。

まずは、フォトブックwww

 

2011年から始めたこのブログ。

いつまで続けられるかな。。。インスタ始めてからほぼてをつけてないw