インスタ、アメブロ、FB 最近何年前の今日 ってやつ何でも出てくるよねw

でもまあこれありがたい。みてて、結構忘れてることとかあって、いい機能。

最近長女の小さいころの動画をみて癒されて寝る。

さて、今日はどの動画にしよう みたいな。

 

長女2,3歳のたどたどしいしゃべり、次女1歳とかの時の動画が毎回面白いww

 

あーほんと癒されるw

 

人生でこんなに誰かに愛されることってあるだろうか が私の口癖です。

旦那だって所詮は元他人w

いまは家族だけど。むかつく言葉とかいってくるしw

 

でも子供はすべすべつるつるだし、こっちにまっすぐむかってくるし、たまに生意気な口きくけどwww 基本たべちゃいたいw

あー子供って偉大。

 

さて今日も見ながら寝よう。

 

10時寝かしつけ、寝かしつけられる、ハッと起きて12時ごろから洗濯ほしながらドラマ鑑賞、弁当、洗い物、なんだかんだで3時 っていうのがいまのろーてーしょんw

次の日、幼稚園ぎりぎりに遅く起きてるからまだなりたってるけど、4月から恐ろしい。。。

6時とかには起きねば。。。。。

 

テレビで業務スーパーの特集。

 

うちも、マルサン、業務スーパー、コストコがあればもう無敵。

業務スーパー売上上げてるんだねー納得。

なくなると我が家は本当困る!

箱買いいっぱいしてるし。

 

 

今日は幼稚園の制作展だったので、明日は振休。

さてなにしよう。

 

 

いきなりたまに書くブログ。

あと1か月で卒園。じーんとしちゃうなあチュー

むすめ「本当は内緒なんだけど、ariだけにおしえてあげる」 って言って、こっそり卒園式の歌を歌ってくれるww (内緒ね)

あーこの歌を当日聞くのかあって思ったらもう泣けるw

 

いや、私ほんと涙でない人で、自分の卒業式とかも、たぶん一回もないたことなくて、冷めた子供だったww 子供出来たら少し涙もろくなったけど、性格がガラッと変わるわけはなく。。。

たぶん、お母さんの影響かな?

お母さんは、感情に左右される人で、怒るとヒステリーな感じだし、怒ってるときと機嫌いいとき、言うことが変わるひとだった。そして謝れない人だった。

私は、そんなところがすごくいやで、反面教師で感情を押し殺す性格になってしまったてへぺろ

 

そんなわけで、運動会、発表会、感動してるお母さんたちがいっぱいいるなか、やはり泣けないww でも卒園式は今からなんかそわそわする。。。。。

 

入園当時毎日いくのをいやがって。。。

やっと慣れても長い休みのあとは、また嫌がって。。。

今でも2年保育にすればよかったって思ってる。。次女は2年保育で正解だった♪

その当時はどっちでもよくて、なんとなく、周りとあわせて3年にしちゃったんだよなあ。。

今では毎日楽しく行ってます♪

 

次女は、4月から幼稚園。うまれてから4年半、ほぼ24時間べったり私といて。いよいよかー。集団生活できるかなあw 心配w マイペースだからなあ。

入園入学同時なので、準備破産しそうww 制服とか道具の一部はおさがりだから、せめてとなるべく好きなものでそろえてあげてるんだけど、マリオとジジとマジマジョが混ざってて、カオスニヤリ

性格がでててヨシw

 

そんなそんな記録でした。。

これからはちょこちょこまた記録できたらいいなあ。4月からはひまになるし、やりたいことでも考えておこう。

まずは、フォトブックwww

 

2011年から始めたこのブログ。

いつまで続けられるかな。。。インスタ始めてからほぼてをつけてないw

 

 

 

 

 

たまたまノハナ作ってたので、そこから抜粋。七月のキャンプ。いつもの茨城。
恐竜公園!




これ、しっぽが滑り台!




長女がぶら下がってますw










なんかサングラスが似合う次女。特にティアドロップ似合うw
着ぐるみもこなすし、なんか、被せるとすぐ馴染むw





道の駅にあるおしゃれカフェ。
キャンプしてそのままカフェる。が定番です。







春にキャブコン売ってバンコンにしましたよ。



川遊び。





またまたお久しぶり。ブログ放置。
父検査入院のため、北海道帰省中。検査だけなのでまだ病気かどうかはわからず。
とりあえず本人元気。でも、検査の結果聞くのは怖いだろうなー。
まあ、心配しすぎても仕方ないので、せっかくの一人帰省。ゆったり楽しんでおります。
午前中は病院、午後は美容院で10年ぶりくらいに髪をバッサリいって、10年ぶりくらいに前髪作り、ロング大好きだったんだけど、なんか心境の変化で切りました。
とはいえ、アゴまでは行けなかったw ビビりw





おじさんたちチヤホヤしてくれて、待遇よくて。飲み会なんて一銭もだしたことなかったw 古い体質合わない人にはいい会社かわからないけどw 今頃貯金たまってたかなー。。いや、使ってたかなーw 


はーほんとみんなが羨ましすぎた!


まあ、子供達いて幸せじゃん!てそうなんだけどね!主婦業してても、文句言われることはあっても、褒めてくれるような旦那じゃないから、褒められない、給料もらえない、子供と旦那のために馬車馬のように毎日働いておりますw  

前の職場が褒めて育ててくれたから、余計にギャップすごいよね!ww 何なら私の家族もそうだから、あまちゃんな私には、いきなりの試練よね!w

 

しかも、旦那はごめんなさいもいえないから、付き合って10年くらい経つけど、多分一度も言われてないんじゃないかな。むかつく!w 

記念日も大した覚えてないしねって、私も最近は忘れがちw


ほんとメンタルすり減るわw


あ、でも最近長女が、皿洗いとか、食器拭いて戻してくれたり、料理手伝ってくれたり、みずからやりたい!ていってくれたり、やりたいって言う前に、私が席外してる間に勝手にきゅうり切っておいてくれたり、

ほんといつも大変だよねー、これやっとくね!て。ほんと最近いい子すぎて涙出そうです。

こんないい加減な主婦から、あなたが生まれてきてくれてありがとう。


褒めることも、ごめんも言ってくれない、むしろ、ダメ主婦のレッテルはってくる旦那のかわりに、この子と、気ままな甘えっ子次女が育ってくれてるから、母はそのために頑張ります😎

途中からそう思うことに決めましたw

旦那には給料持ってきてくれてありがとう、休日キャンプ連れてってくれてありがとう、そこかなw


うちは、保育園とか一時保育も預けたりとかしたことなくて、長女も年長さんのお泊まり保育がはじめての親と離れてのお泊まりだったり、次女なんて2年保育だから、24時間私と一緒。

今回は四日間離れてますが、寂しいとか言わずに元気にやってるようです!!

まあ、妹のうちにいるからね。いとこで毎日わいわい。うちの旦那もヘルプで泊まってるから、妹と旦那は大変かもしれないけど、子供達は毎日がパーティで、楽しいみたいですw

あ、実際毎日マリオパーティやってるみたいだしねw あれたのしーね!私も少しやったけど、うちも買おう。


ね、ちなてぃーw





明日帰るから、今日は父からいろいろ引き継ごうと思います。実家も整理したり。徐々に身軽にしたいなー。


とりあえずは久々のブログここで締める🌼




といえば、tubeだよねーって今の子知ってるかなあ。。。。。

 

最近、人のこととやかく言う人が多いよね。って何の話www

実は気にしいだから、気にすると際限ない。。。。だから。。やめてほしいwwww

 

びくびくしちゃうからwwww

 

SNSは昔から好きだけど、きにしいwwww

 

最近、子供いるから、気にしてる暇あまりないけど、たまにみかけると、ふう。。。。。てなる。

 

さて。夏休みもうすぐおりかえし?8月末に長めの国内旅行控えてるので、ドキドキ。。。

初めての場所はドキドキだよね。

昔は、年に1,2回以上は海外を目標にしてたけど、子供できてから一回もいってないわ。。

ま、そんなもんよね。行こうと思えばいけるんだろうけどねえ。。。

小学生以上になったら絶対いってやる。アジア!

 

あータイ行きたい。楽しかったなあ♪

がんばろう。

 

 

近所のお祭りで。

 

 

子供の顔あまりはっきりとはのせたくないけど、でも隠すのもめんどくさくて、ついついブログ敬遠しがち。。。。

 

 

 

海に行ってきたよ。幼稚園夏休みです。

幼稚園夏季保育はいかないんだってw 

 

 

私がインスタ映え気にして写真撮ってたら、え、ここ千葉ですけどって旦那にいわれたw

いいじゃん!w

湘南とか鎌倉とかとおいんだもんw 

 

たしかに浮いてるわ。。。。

 

 

 

 

長女は写真大好きだからつきあってくれてうれしいw 私の理解者w

 

 

田舎のおまつり、田舎の花火大会 いいね。

混まないし、おいしいし、安いし最高!

 

ここは今年から家族おでかけのルーティンに含めます♪

 

うちのキャンカーくん。年中大活躍。

もうタープの張り方とか忘れたわ。。。。。

最近、バンコンもいいなとひかれている。。。。

 

そして、自分用の軽も、キャンプできるようにしたいなーなんて思っている。

買い替えするほどお金ないけど、夢だけふくらむー♪

 

 

 

ごぶさたーん。誰も見てないよねww

日々の記録は、インスタとFBで。

 

気ままに書こう。

 

先日長女が5歳に。

年中さん順調に通っています。でも春からまたアデノイドが悪化。

寝るとき最近苦しそうです。手術を決めたのは去年の今頃でした。しかし、半年から1年まちといわれ、1月手術予定だったのが、7月ごろよくなったので、手術はとりやめ。

そしてまた今年も。。。来月くらいにはよくなればいいなあ。

 

アデノイド肥大のピークは個人差もあるけど6歳くらいときいたので、なんとか乗り切ってほしい。。

 

次女は相変わらず生意気三昧ww

ほんと、口が立つというか、でも甘えん坊で赤ちゃん感がぬけないわw

来年幼稚園いれるかは迷い中。

 

 

 

なんで画像横になる?w

昔みたい。。。

画像の向きをかえるのどこでするの。。。w

 

 

 

 

 

 

2017始まっちゃった。
あけおめです!
2015くらいからブログにはほとんど手をつけてない。。。

igにWEARにRoomClip、FB。。。
Facebook初めたのはかなり昔なのだが。。。

とにかくあれこれ手をつけ、パンパンw
子供の成長記録は、育児記録アプリとnohanaのフォトブック、igなどでつけてるが、それも足りないきがして。
写真印刷してアルバム作りも、長女が2歳くらいですっかり止まってしまっているので、アルバムやめて、フォトブックにしようとおもってます。今それでまた悩みw

ノートとか手帳とか家計簿苦手な私は、一切持ってないのですが、なんとかスマホとpcを使ってできるもので、日記や記録を一本化したい。。。
うーむ。まだまだ模索は続く。
それから、ようやくメルカリ始めました。
もう使わないsnow系売り出したら、売れること売れること。みんなに早くやれやれ言われてたが、早くも2,3万の売り上げ。
今までタダ同然でリサイクルショップに引き取ってもらったものもったいねー!w

とりあえず今年の目標。

アルバムに代わるフォトブックづくり
断捨離
子供の習い事を検討
収納あれこれ見直し
テレビ台無くす

あれ、ざっくりしてるな。

できればブログも。。無理かー。

{8C797E41-0FA8-45E5-9257-295814CBD176}

{48197728-278E-45BB-B212-77F08367828E}

{2DBAC9EF-55AF-423D-9002-5A43221C8AB9}

{6B401F1E-08D0-44C6-A472-59112E9BE574}

おでかけもたくさんするぞ!