おはようございます、naoの幸せ手相、辰原奈緒です♪

 

夫婦の仲が良ければ

世界は平和

 

くらいに思っている今現在ですが

そこにいたるまでの長かったこと!!!

 

願っては、いました。

 

でも、どうすればいいか、

方法が全然分かりませんでした。

 

自分の努力で何とかしようと

思い続けていたので、

上手く行かなくて同じケンカばかり繰り返して

もうコミュニケーション取らない!

努力なんて辞めた辞めた!

この人から学ぶべきことなんて何一つない!

お互いが必要な時期は終わったんだ!

 

この10年、何度そう思ったことか。

 

諦めなくて良かった。

 

本当に本当にそれが本心か?と考えたとき

 

どんな方法でもいいから

仲良くなりたい。

感情のやり取をしたい。

愛し愛されたい。

ずっと一緒にいたい。

 

そっちが本当の願いだな~と

あるとき気付きました。

 

もっと言えば

丁寧に扱われたい。

優しく触れられたい。

目を見て微笑まれたい。

名前を呼ばれたい。

抱きしめられたい。

一見、実現が簡単そうな願いを持ってること、

 

何より一番の願いは

身も心もとろけるような

最高のセックスをしたい

であることにも気付きました。

 

それが出来る相手は一体誰なんだろう?

夫ではないかもしれない、

と真剣に求めていました。

 

まず自分の中で真剣に願ったし

本心は諦めることじゃないと知ってたし

でも「やり方が分からない。」

「たどり着く道が自分では探せない。」

と認めることが一番難しかったです。

 

誰かに頼る、教えを乞う、アドバイスに従う

そういった選択肢のない40年の人生でした。

 

自分のことは自分で何とかする

それにプライドを持っていた人生でした。

 

今、

わたしの願ったことはすべて叶ってるけど

願ってたときの想像をはるかに超える

思い描いたこともない世界です。

この教会、入ってびっくり、中は畳敷き。

 

見たことのない世界だから

思い描けるわけもないのです。

 

もっと素晴らしいセックスを経験したい

 

これは自然な感情。

 

もっとぐっすり眠りたい、

もっとおいしく食べたい、

全部同じ欲求。

 

わたしが通ってきた道は

①結婚

②婚外恋愛

③不特定多数とセックス

④離婚

⑤再婚

⑥一人で努力(他人を思い通りに動かす努力)

⑦人に頼る(自分を手放す努力)

⑧願望実現

 

・・・と、遠回り!!!

 

でも経験は宝ですから。

 

あと、実現したらまた次の願望(もしくは問題)も

当然現れますから。求めてるんだね、きっと。

 

 

 


人気ブログランキングへ