「わっ、指!どうしたの?!」

驚いた様子で友人が私の手を見ている。

私は絆創膏だらけの両手をひらひらと振りながら

「えへ…ちょっと昨日ご飯作ってるときにドジっちゃって…」

と苦笑いを浮かべた。


「あちゃー包丁で切っちゃったんだねえ…大丈夫?何作ったの?」

友達は心配してくれたが、何を作っていてこうなったのか興味津々の様子。

私は良くぞ聞いてくれましたといわんばかりに自信満々に答えた。



















「えっとね、卵焼き!!」








包 丁 使 っ と ら ん(゜д゜;)!!!!!!













…とぼんやりひび割れだらけの両手を見ながら脳内で繰り広げた私演じる友人と私のやりとり。



…ヒマか!!ヽ(`Д´)ノ



否!!







…さて、晩御飯何にしよう…(リアルで。)