久しぶりに美容院へ行ってきました。

前髪のくせがすごいので、今まで斜めにピンで留めてたけど、

どうやら片目に髪の毛がかかってると頭痛が起きやすいらしい…

ということを今更発見して、

年末に滑り込みで美容院へ。

前髪の縮毛矯正をしてもらい、

横と後ろはどうにでもなると縮毛矯正はせずに

増えまくった髪をすいてもらってきました。

美容院で髪を洗ってもらうのはとても気持ちいいけど、

ちょっと肩が凝る私です…(´・ω・`)

「ちょっと頭上げますねー」とスタッフさんが腕で頭を持ち上げる時に

重くないだろうかと首から上につい力を入れてしまいます…

結果肩が凝る(´;ω;`)

でも美容院のシャンプーはいい匂いで好き( ^ω^)


きれいにブローしてもらってお会計が済んで

さーて帰ろうかとふとカウンターの上を見たら…


今までどこを探しても見つからなかった

チロルチョコの鏡餅がッΣ(゚д゚;)

スタッフのお兄さんに

「ちょ、これどこで買ったんですか!!私ずっと探してたんですけど見つからなかったんですよ!!

どこで買ったんですか!!!!」

と後で思い返して自分でも引くくらい必死で聞いてしまいました。


お兄さんいわく、

お客さんから差し入れでもらったものだけど、多分駅前のコンビニで買ったんだと思います。

と。

マジですか。

マジですか。

帰りは車で迎えに来てもらう予定だったんで、スタッフさんが

わざわざ雑誌を持って来てくださって

「お迎えが来られるまでこちらで掛けてゆっくりしててくださいね」

って言ってくださったのに、

あのコンビニにあるのかと思うと居ても立ってもいられず、

「いや!チロルチョコ探してきます!あのコンビニまで行ってきます!!」

と足早にコンビニに向かったのでした。


で。




慈実的日常*アクセサリーショップ《arika》のBlog*




ゲットヽ(*´∀`)ノ


チロルチョコ好きにはたまりませんな!

一応お正月が来るまで食べるの我慢します。




そうそう、タイトルですが、

美容院にてスタッフさんとお話してるときに、

「中学生の時何部でした?当てていいですか?」

と聞かれ、すっごく自信たっぷりに言われた部活が

テニス部でした。

運動部っぽいですか( ^ω^)

テニスは漫画でしか知識がありません(某少年漫画ではない)