自分の「好き」を大切に | 呼吸からはじめるピラティスライフ

呼吸からはじめるピラティスライフ

50歳からの人生は「自分の呼吸」で歩きましょう。オーガニックな呼吸でWell-beingな毎日を。そんな思いやヒントになる情報、ピラティスインストラクターの日常を綴っています。>>>
自由が丘/宮前平/マシンピラティスプライベートセッション/マットピラティスオンライン


本日購入した二冊の共通項は
しいていえば野球?ですかね。笑
中村天風さんの言葉には
大谷翔平さんも影響を受けたらしく。
 

好きなものや惹かれることって
一見つながりがなさそうでも
根底に流れているものには
つながるものがあるのだろうな。
 




下剋上球児は最初の数ページから
もうすでにウルウルでした。
娘の受験が終わったらまた観よう♡
 
中村天風さんの本は今日ランチした
大好きなお友達からお話を聞いて
(その話はまたあらためて別記事にて)
読みたくなって購入してみたのですが…


なにやら合気道とも少し関係があるらしく
私が読む前に夫がパラパラめくっていて
色々ウンチクを語ってくれました。ニコニコ
夫は学生時代に合気道部でした。
 

あとね、ジョセフ・ピラティスさんと
ほぼ同じ時代を生きてらしたことも
興味をひかれた理由のひとつ。
 
で、いまパラパラめくってみたら


 

ためしに、おかしくもなんともないときに、「アハハ」って笑ってみてごらん。なんだかおかしくなってくるから。


という一文が目に留まりまして。

 
実は今年の初詣でひいたおみくじに
「笑門来福」とあって、それは私が
前から好きな言葉のひとつでもあるので
きっとこの本もご縁あっての引き寄せだなー
なんて思ったりしました。


人とか、言葉とか、
本とか、漫画とか、
ドラマとか、映画とか、


今年も自分の「好き」を大切に。気づき



 

News

  

 




futabato.記事のシェア、いつでも大歓迎ですfutabato.

 


サムネイル

50歳からの人生は

「自分の呼吸」で歩きましょう!

オーガニックな呼吸で

Well-beingな毎日を。

そんな思いやヒントになる情報

ピラティスインストラクターの日常

綴っています。


ピラティスライフナビゲーター

西村由美    >>>はじめましての方へ