14歳になりました | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

マリンとカイのお誕生日はゴールデンウイーク!


14歳になりました!


ふたりとも元気です、と言いたいところですが、、
マリンが病気になってしまいました。

2週間前の日曜日、朝起きたらマリンが足元フラフラでどうにもおかしい。
慌てて動物病院に電話。この時期の日曜なので予約でいっぱいだったけど、なんとか診てもらえることに。

診断は前庭疾患とのこと。三半規管の問題で、めまいとふらつきがあります。

お薬もらって今も治療中です。

最初はご飯も全然食べないし、ウンチも出ないし、動きたがらないしでかなり心配でした。
5日目にウンチしてくれたときは感動!

その後みるみる元気になって、9日目からご飯もちゃんと食べてくれるようになりました。
その前は大好きなパンとオヤツは食べるけどドッグフードは食べなくて、、まさかわがまま?と思いつつ、お肉を焼いてみたりヨーグルトをあげたり。キャベツや白菜がお気に入りという新発見もありました。

写真は昨日の朝。向かって右がマリン。

だいぶ元気になりました!


調べた限り命に関わる病気ではなさそうですが、やっぱり心配。
はやく治りますように。


ちなみにカイは元気いっぱい。
まだ元気のなかったマリンに「遊ぼうよ!」と空気を読まずに飛びかかって、マリンに怒られたりしてました。