16歳になりました | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日


マリン、カイのお誕生日はゴールデンウィーク!
16歳になりました。

おととしマリン、カイ立て続けに病気になったけど、最近は落ち着いてます。
マリンのお腹の調子が悪くて2週間に一度病院に行って薬もらって様子みてるけど、
そのくらいでおおむね元気。

これはこの連休中に行ったキャンプ。

マリンはオシッコ近くなったし、カイは長い時間じっとしてるのがイヤでわん!って言っちゃうし、
そんなおふたりなので、前よりもまめに休憩とりながらですが、お出かけは喜んで行ってくれます。


おうち近くの散歩だと、飽きちゃうみたいなので、最近の休日は車であちこちの公園に出かけてます。

気が乗れば、いっぱい歩いたり小走りになったり高いとこに飛び乗ることもあります。

カイは散歩中にいきなりダッシュすることがあるし、
マリンはこないだドッグランで無限に走ってびっくり。

気が乗らないときは無理させずに、気が乗ったときはできる限り好きなように遊ばせてます。

ありにとってはずっとかわいい赤ちゃんなおふたり。
まだまだたくさん遊ぼうね。