レッスンお休み中の私はと言いますと・・・



ちゃんと体を動かしています!!


だって、来週の火曜日は

バランスボールの認定試験だから!!















って、それだけではないのですよ。



自分の練習のために

常にうちではバランスボールが転がっている状態。

だから、パパさんがテレビを

見ながら乗ってみたり、

子供達もそれを見様見真似で

やってみたり・・・。


そう、バランスボールって気軽に始められるんですよね。


一時ブームになって

バランスボールを購入された方も多いんじゃないかな?


でも、今使ってますか?


ホント意志の強い人じゃないと

なかなか家で、ひとりで

エクササイズを続けるのは

難しいと思います。


一番の近道は、

プロに教わる!です。


そう、

一週間のうち、この日はカラダを動かす日って

決めちゃうんです。


習慣づいてしまえば、こっちのものです。

カラダを動かさない方が、

気持ち悪いってなりますから!


また、お友達の輪も広がるし

自分のカラダの変化や

体力がついてくることを実感しちゃうと

もうやめられません!!

だって、運動することの素晴らしさに気づいちゃったんですから!


ぜひ、レッスンに通ってみて下さいって、その前に私は認定試験に

合格しなくちゃねガーン




ところで

バランスボールを使ったエクササイズというと、

パッと頭に浮かぶのが

ボールの上でバランスを取りながら

体幹を鍛えるっていうエクササイズではないでしょうか?


しかーし、今私が勉強しているバランスボールエクササイズは、

ボールを使って有酸素運動もしちゃうんです!!


いや~これがすごくいい感じの運動量なんです!


バランスボールはリハビリから生まれたエクササイズだから、

関節への負担が少なく

元気な方はもちろん、

産後の方、

年配の方にも

そう、どなたでも楽しく運動が出来るんです!!


私、フィットネスインストラクターとして、いろいろなレッスンをさせて頂いていますが

このエクササイズに出会った衝撃といったら!!!


って、先ほどの書いたように

まだ認定試験に合格したわけではありませんが、

一日も早くみなさまにこの素敵なエクササイズを

お届けしたいと、少々前のめり気味です(笑)


というわけで、私のお休み中は、バランスボールの認定試験に向けて

しっかりバランスボールでエクササイズしています!!


これって、一石二鳥だね!!