こんにちは!

たかいみさとです!

 

 

 

 

今日は、

ひとのことをうらやましくなったりしない方法です。




まずひとつに、
とにかく努力することです。
ただひたすらに。
努力しかないです。

一生懸命やります。


しんどかったら期間を決めます。
あと1年間はこの会社につとめる、とか。


で、やめるまでは、一生懸命やってみる。
そういうのがいいと思います。

 



ただただ一生懸命やることです。
やらないと自信がつかないんです。
ひとって、
やって、正しく評価されることでしか
自信がつかないのだそうです。
「誰かのように」ではなく、
自分のやりかたでやることだと思います。



「お世辞」じゃだめなんです。
ほんとうに、ほめられないと。

なので、一生懸命がんばるわけです。
からだを大切にしながらね!



いや、その元気が、どうも今なくて、というひとは、
とにかく、体調を整えましょう!!

自分のからだが整ってくると、
ひとをうらやましくもなくなるし、
自分に自然と自信が出てきます。
そのひと自信の魅力がふんわりとたちのぼってきます。
自分もそれが満足だと感じるし、
まわりも居心地がいいものです。



どうやったらいいか。

エネルギーを高めていけばよいのです。

よく、これがないから、これが足りないからといって

なにかブロックを解除したりとか、

ポジティブ思考しても意味がなくて。

 

 

 

エネルギーの根本のところ、

ここを変えないと、

ごしゃごしゃと小手先のことをいくらやったところで

何にも変わらないのです。

 

 

 

エネルギーが高まると、自分の自己治癒力が働き始めます。

すると、こころがどっしりしてくるし、

まずとても元気になってきます。

 

 

 

体調が整って内側が快適になってくると、

ひとって、自然に、
なんか、力がわいてくる。
自然に、誰かをもううらやましくなくなるし、
自分に自信が出てきます。
本当に、そうなります。

 

 


からだを整える方法は、

世の中にたくさんあります。
ご自分に合ったものをみつけて、
ぜひ、あせらずにはじめてみてください。



あと、もしあなたが若いのであれば。
誰もが、自信がないと思っています。
そういうものなのだと思います。
そうして、ただただ、毎日のことをやって、
少しずつ自信をつけていくのだと思います。



どんな成功しているひとも、すごいひとも、
かっこいいなと思うひとも、すばらしいひとも、
みんな、最初は自信がなかったのだと思います。



ただ、
いいわけしないで
ごまかさないで、
あきらめない
あせらない
で、乗り越えてきたのだと思います。



みんな、本当に、その人特有の輝きがあって、
それは、本当に、その人にしか出せないものなのだと思います。
外に答えはなくて、
自分の内側に答えがあるのだと思います。



今日、どんな自分であったにせよ、
「ああ、よくやったね!!!」って
まずは自分をほめてあげることからだと思います。



とにかく!

あせらない。

ひとりひとりのペースがあります。

わたしもペースはのんびりな方です。

 

 

 

 



 

 

 

最新のスケジュールや先行予約、

からだやこころに関する知恵などを

お届けしています。

友だち追加

月に1〜2回程度の配信予定です。

 

ご相談やご質問など、

お気軽に、

お問合せにもお使いください(^-^)