みなさん、こんにちは。

おおみそかですね。

2021年もいよいよおしまいです。

(さよなら、2021年ちゃん……)

 

 

 

 

2021年は、

知っていることはほんの少しで、

知らないことがたくさんあるんだなあって気づいた一年でもありました。

 

でも!

 

今まで知らなかったこと、わからなかったことも

どんどん、つまびらかになり、

わかるようになっていくのが

あたらしい時代かもしれません。

自分が知りたい、わかりたい、と思うならば!

 

 

もっともたいせつなことは

何でもとてもシンプルで、

そうしてうつくしいかたちをしているように思います。

うつくしい、と素直に感じられることというのは、

きっと、たいせつなことなのだと思います。

 

 

そしてそこにはきっと

真実がありますね。

 

 

そういったことに

ふれることが多くなったり

ふれたいという欲求が高まるのも

あたらしい時代の特徴かもしれません。

もっともっと

うつくしいもので

この世の中が満たされていくのだろうなあ・・・

 

なにか、

そんなふうなきがします。

 

 

 

本年も

わたしと出会ってくださった方々、

さらには、LINEと

ほんとうに

おせわになりました。

 

 

みなさまの

この上なく深い理解と愛情で

支えられている【わたし】です。

そのことが

ほんとうに、誇らしいです。

みなさま、ほんとうに、

ありがとうございました。

 

 

 

また来年も

どうぞ、よろしくおねがいいたします。

来年も

あたらしい時代の

あたらしい意識のことを

あいもかわらず

ご紹介をしていけたらいいなと思っています。

 

 

来年もどうぞ、よろしくおねがいいたします。


 

 

たかいみさと