夢の国 40周年① | ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

マーブルクレイジュエリーは軽くて丈夫!豊富な色合いが無地Tシャツ一枚でもオシャレに見える!褒められる!と評判で上質なモノに拘りたいオシャレな30代40代の大人女性に人気。全国百貨店への販売実績があり累計販売数は1000点以上。

アキュレイトマーブルクレイ®︎協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 

旅行から帰ってきて、バタバタしましたが少し落ち着きましたのでやっとディズニー旅行のレポをご紹介しますね!


このゴールデンウィークや夏休みにご旅行の予定があるという方をたくさん聞くので、是非参考にして頂ければと思います。



ディズニーランドへの旅行は5年ぶりでした。
関西人なのでUSJには割とちょこちょこ行けるのですが、ディズニーとなると時間的にも費用的にもそれなりに気合い入れないと行けない所があります。
でもコロナ禍で色々子供達に満足させてあげられなかった分をしっかり思い出を取り戻そう!と、昨年秋頃に長女の受験も終わってから行こうと予約をしていました。



5人で連泊出来るホテルって結構限られていて探すのが大変なのですが、なんとかオフィシャルホテルを予約し、ディズニーシー、ディズニーランド、東京観光と2泊3日の旅を楽しんで来ました。



1日目はディズニーシー♡

天候にも恵まれたのとランドが40周年記念である事もあいまってか思っていたより混雑は少なかったです。





ライドの待ち時間は平均して20分〜30分程度。

パレード系に興味が無い我が家としては、本当に最高のコンディション!!


マーメイドラグーン



通常なら1時間以上は待つライドも50分程で乗れました。一日で合計8アトラクションを制覇出来ました。


トイストーリー・マニア!



普段はランドよりシーの方がどちらかといえば混んでいるイメージがあると思うので、今だとランドで40周年記念がある分、待ち時間が少なくオススメなのかもしれません。



ユカタン・ベースキャンプ・グリル

スペシャルセット


飲食系のお店も割と待ち時間が無くスムーズでした。

ボリュームもあってお腹いっぱいになりました。

 



ニューヨーク・デリ


個人的に気に入った場所は、人気アトラクションのタワーオブテラー近くにあるカフェのニューヨーク・デリ。お店の中がニューヨークのカフェみたいになっていて、お店の中も広くて割とゆっくり休憩出来たのが良かったです。




ライドの中で一番面白かったのは、なんと言ってもタワーオブテラー!人気のライドはほぼ制覇しましたが、断トツでタワーオブテラーが面白かったです!

ジェットコースターなどとは違い落ちていく感覚が本当に面白かった!!!




待ち時間も少なかったので2回乗りましたよ〜!!


タワーオブテラー



我が家は幸い家族全員が絶叫系に乗れるのと、三女ももう4年生ですからライドに身長制限が無く、なんでも慣れてしまえるのでテーマパークはがっつり楽しめますね。



シーでの思い出はざっとこんな感じ。



小さいお子様がいる場合は、ディズニーランドの方が乗れるアトラクションもたくさんありディズニーキャラクターと触れ合える場所もたくさんあって良いのかな?と思います。



我が家も5年前に行った時はシーには行かず、2日間ともランドで過ごしましたね。

そんなランドでのレポはまた別の記事で書きますね♡


旅行って本当に楽しいですね!
やっぱり仕事や日々の毎日を過ごす為には、ご褒美や楽しい思い出って絶対に大切。


ランド、シーではマスクを外している人が半分ぐらいでした。
私達も入場前だけつけようか?と持って行きはしましたが、マスク焼けがどうしても気になったので途中から外しました。マスクが無い清々しさを久しぶりに思い出しました。



もちろん医療期間や公共の交通機関などでは着用したいですが、やはり田舎の和歌山ではマスクを外している人の方が少ないです。
こうやって都会から変わって行って夏頃には和歌山でも外している人が増えてくるのかもしれませんね。



ゴールデンウィーク、夏休み!皆さんもたくさんご旅行や楽しい思い出づくりをなさってください!!





 

◆レッスン・講座について◆

 

 

◆アクセサリー販売について◆