本当にそれは自分が望んでいるのですか?という問いを忘れない。 | ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

ポリマークレイアクセサリーとクレイアクセサリー教室 ☆Ari (アリ) 和歌山:堀内ありさ

マーブルクレイジュエリーは軽くて丈夫!豊富な色合いが無地Tシャツ一枚でもオシャレに見える!褒められる!と評判で上質なモノに拘りたいオシャレな30代40代の大人女性に人気。全国百貨店への販売実績があり累計販売数は1000点以上。

アキュレイトマーブルクレイ®︎協会 
代表理事 堀内ありさです。

初めましての方はこちらへ♡
協会ホームページ

 

今週はレッスンの予定でバタついております。
さて、先日自宅教室でのレッスンでしたが、本当に楽しく過ごすことが出来ました。



例に漏れずレッスン中の写真など収めておりませんが(笑)なんだか最近は楽しんで物作りしている最中をSNSに載せる為に、わざわざ手を止めて撮るのもいかがなのかな?と思い始めて、写真撮っていない事に気がついても撮らなくていいわ!とも思う様になりました。  



今月お誕生があるのを知って下さっていて、お誕生日プレゼントを頂きました❤️


こちらの飾り消臭とか抗菌などの効果があるのだとか!



可愛いー!!
私の趣味とお家の雰囲気にピッタリ!!
家の中が可愛くなってくるのは、家好きの私としては本当にテンション上がるー🎵


こちらを下さった講師さんは、本当によく頑張られていて作品も人気もレッスンで、アクセサリーは毎月100個以上がコンスタントに売れているそうです


いや!本当にすごい!!
とにかく作品が人気で、一度買って下さったお客様はずっとリピートして下さるのだとか。


ご本人の人柄やお客様に対する誠実さなどが魅力である事がもちろんなのですが、レッスンの度に色々と
ご質問頂き、そこで学んだ事を素直にすぐ実践されていらっしゃいます。
その上で聞いた事だけではなく自分で考え、行動に移し結果に繋げていらっしゃる!!
本当に人としても作家さんとしても尊敬します。


アキュレイトマーブルクレイ®️の技術でどんど未来を開いて結果に繋げていらっしゃる生徒さんもいて、私は嬉しく思います。



そんな活発な方とは反対に、自分の大切な趣味として楽しんでいる!という風に何年も通って下さっている方もいます。
そうゆう方と一緒に物作りが出来る時間もとても幸せに感じています。


純粋に物作りがしたい!と言う気持ちでアキュレイトの技術を使って下さる方にも本当にやりがいを感じています。



何年も前にハンドメイドブームやSNS起業ブームなどがあり、売上を上げる事とか7桁達成しました!!!の様な結果が正義の様にもてはやされる時代もありました。


もちろん大切な事ですし、数字で結果を出すことは一つの目的として重要な面もあるでしょう。


ですが実際、数字での成功はSNS起業ではなくても、普通の事業や起業であっても、それが会社員の昇進や成功だとしても、成功する人の方が圧倒的に少ないというのが現実です。
そこにフォーカスを当てすぎると思い通りにならない苦しさや難しさに心の幸せというのがどんどん薄れて行く可能性もあります。



何の為に成功したいのか?
何の為に売上が欲しいのか?


じっくり考え直してみる事も大切ですよね。
本当に望んでいる事は何?という事を。


手に入る可能性が少ない物を求め続けて苦しむぐらいなら、今すぐ幸せになれる事を全力で楽しむ!という事も大切だと思います。



どちらにせよアキュレイトマーブルクレイ®️協会では、頑張ってアクセサリーをたくさん売りたい!という人でも、ただ純粋にクレイでの物作りを楽しみたい!という人に対してでも出来る限り一緒に楽しんで行きたいと考えています。



体験レッスンなどもいつでもご相談下さいね☆



 

◆レッスン・講座について◆

 

 

◆アクセサリー販売について◆