2021年あけましたー! | ありさか@ココロリポートblog⊿▲▼

ありさか@ココロリポートblog⊿▲▼

大阪で活動中の、ゆる熱band ココロリポート
vo.ありさか のソロプロジェクトへ!!
2018年3月21日1st FULL ALBUM「ココロ日記」 xme jungle★lifeよりメジャー流通!!

ココロリポート公式hp
http://cocoloreport.jimdo.com

2021年餅
あけましておめでとうございますおせち門松

ご無沙汰になってしまっていますが、皆さんお元気ですか??


私や家族は娘が保育園通いなのもあり若干風邪をひいてびびった時期もありながら元気に過ごしていて、
娘もすくすく元気に2歳、絶好調イヤイヤ期を迎えましたルンルンキラキラ

が、

最近やっと6時間とかぶっ続けで寝れることが嬉しいの極みですぽってりフラワー

自分でやりたいと出来ないの狭間での
オリジナリティ溢れる行動ポーン
毎日笑いと壮絶さをくれる娘に、
愛おしさが倍増中。

きっとこの子が大人になっても、
この時の生まれ持った本質的な性格が、もう出ているからこそわかる部分や、
幼少期の記憶が抜けなくて、
甲斐甲斐しく世話を焼く母親の気持ちというものをあたしは知ったんだろうなぁ、とか


反抗期の自分、ほんまにクソやな。

と思って日々過ごしています。笑

そしてあたしは産後、復職もさせてもらい、
ワーママという体験を経験させてもらっていて、今まで仕事と日常の隙間に音楽に全精力注いで生きていたのですが、
今は娘にパワーを使っていて
(使いたい。が、正解。笑)

たまに音楽 くらいの生活になってしまった自分がアーティストとして出会って応援してくれてる人たちに発信するのってどうしたらいいんだろ?

とか

ココロリポートがめちゃくちゃお世話になったライブハウスが大変な時期に今の自分じゃ何も出来ないこと。

こんな中でもアーティスト活動ができている仲間達のsnsを見るたび、焦る気持ちにあがいて、
今目の前の娘の成長に雑念をもつ自分も嫌で、メインのInstagramもやっと、他のsnsもほとんどやめてしまい、、

とてもご無沙汰な更新になってしまいましたガーン

あたし、忘れられてないことを祈ります。笑

最近のあたしの音楽活動は?笑
童謡やNHKの曲なら任せなさい!と言わんばかりに歌っていて。笑

娘も歌を歌ってほしい時に、
あたしの真似して、はじめにクラップでカウント出してくる仕草や、
団子を食べながらだんご三兄弟を一緒に歌ったり
(※次男 は まだ言えません笑い泣き)

キラキラ星もマスターしたようで、
最近じゃオリジナルソング(ふにゃふにゃでわからない。)を歌い出したり、 
何の道具も要らない、全身楽器の歌を楽しんでる姿は唯一あたしがこの子に見せてあげれた姿なのかな?なんて思って音楽に感謝しています。

あ!一緒にカラオケにも行けるようにもなり、あたしの熱唱姿を暇そうにちょこんと座って聞いてたりします。笑グラサンハート

2歳の誕生日には、家族+おじいちゃんおばあちゃんにも、きてもらい簡単なハッピバースデーをあたしが弾きみんなで歌ってあげたらお手てをお口に当てて、くしゃくしゃの笑顔で本当に喜んでくれて、今までの音楽人生が一気に救われたような気持ちでしたキラキラ

逆に今が1番、歌にリラックスしてるかも。笑


もう子育て宣言!かと思いきや、
いつ仕上がるねん!と自分にツッコミそうになるくらい、ふと思い浮かんだメロディや、今だからこそ感じている歌いたい歌詞などをストックする癖は娘が足に抱っこをせがんできても優先してやめられないので、いつかまた歌うんだと思います。
(スマホでネタストック派。笑)
 

実は今年の春ごろに新しく発表や動き出そうとフライヤーまで準備していたのですが、コロナ禍に入り、そのまま大変な時代に入ってしまい、段ボールに入ったままです。笑

アーティスト写真とあたしが変わり過ぎないうちにみなさんのお手元に届けれますように。笑


また元気に、笑顔で、
みなさんと会える日を
またみなさんの前で歌える日を
あたしは楽しみに、
過ごしていきたいと思いますキラキラ



2020年を恒例の漢字一文字で表すと


     「進」


色ーーー々な変化の中、子供の背丈とともに、初めての子育て、ワーママに悩みながらも、立ち止まる事なく、進み続けれた?進み続けるしかなかった?笑 1年でした。

2021年はどんな年になるかなー?


ご縁あるみなさんニコニコ
どうか、どうかお元気で!!キラキラ
またふらっとsns更新したら見てやってくださいm(_ _)m


 
色々なことがあると思いますが、、
みなさんにとっての2021年が
振り返ればhappyでありますように。

         ココロリポートvo.ありさか