痛みを取るのが得意♪ありとみ接骨院ブログ -5ページ目

木ブラ 大阪夏の陣 @IKEA

今週の木ブラは特別篇

お昼まで仕事して午後から大阪へ

   

目的はありとみ接骨院の大改造♪

開業から5年、ちょっとずつのマイナーチェンジはありましたが

今回はフルモデルチェンジと言ってもいいくらいの大改造をしようと

”魅せる”のプロフェッショナル 江尻先生

”Style”のプロフェッショナル ヒロ服部先生と共に

IKEA鶴浜まで行ってきました。  

到着してすでに疲れていた僕ですが

IKEAの店内のオシャレな家具の数々にテンションMAX!

足の痛い江尻先生を置いて、ドンドン進んで行ってました(笑)

  
途中、接骨院内の配置構想を熱く話し合い、練って練って決定。

ここまですでに3時間経過…

閉店まであと1時間しかありません。  

広い倉庫を走り回って商品を集め、長い列に並んでお会計。

予算10万円、見事に使い切りました。

車の荷台がパンパンになってました(;´・ω・)  

帰りは美味しい焼肉屋さんで〆

大阪を出るころには日付が変わっているほど、充実、没頭した半日でした。

果たしてありとみ接骨院はどんな変貌を遂げるのか!?

乞うご期待!

お付き合いいただいた江尻先生、ヒロシくん、IKEAと焼肉朋苑さん、そして大阪の街にSpecial Thanks!

  
ありとみ接骨院HP

人をつなぐ海辺の家

8/1(土)は、御前崎の師匠の家でBBQ&花火鑑賞会でした。

ええ、もちろん今年も呼ばれてません(笑)

呼ばれてませんが、お邪魔しちゃいます♪ 

海のそばの大きな家に

県内外から様々な人が集まる。

弟子だけじゃなくて、職種・年齢・性別など関係なく多くの人が

それぞれ特色のある差し入れを持って集まる。

そんな不思議な場所。

こんな場所なかなかないですよ。

お肉焼いたり

お好み焼き焼いたり

焼きそば焼いたり


肌焼いたり(笑)


夜は海辺に涼しい風が吹き

目の前で花火が上がる最高のロケーション。


そして浴衣美人たち。

これが日本の夏。

時代は変わっていき、生活スタイルは変わっていくけど

変わってほしくない日本の姿がここにはありました。

もちろんお中元もね(笑)

暁光先生、幾子さん、あの日あの場所に集まったみなさん

いつもありがとうございます。

今から来年が待ち遠しいです(笑)

 

師匠のブログ↓

http://fumiyu.co.jp/



ありとみ接骨院HP

日本一”ホントのところ”を教えてくれる勉強会~江尻一座~

新しくなって二回目の江尻一座。

今回は僕の高校の同級生で、部活のチームメイト、さらに同業者という10年来の友人が新しく参加してくれました。

 えくぼ鍼灸接骨院 (西尾市)

http://www.ekubo-jiko.net/

 

 今回の江尻一座は「売り込み」と「プレゼンテーション」の違い。

人々はなぜ蛇口を捻れば安全でおいしい水が出てくるのに、お金を出してミネラルウォーターを買うようになったのか?

その答えは顧客のニーズに応えるだけじゃなくてその前段階に・・・というお話。

そして実技では

骨盤の診かた、触り方、動かし方を基本的な部分からみっちりと。

「骨盤を診る」ということは「骨盤”だけ”を見る」ということじゃないんですね。

「勉強会に参加する」ということも、「講義”だけ”受けてバイバイ」では得られないことも多いということです(笑)


日本一”ホントのところ”を教えてくれる勉強会、江尻一座

次回からは「魅せる」のセッションも始まりますよ♪

興味のある方はこちらまで↓

http://ichiza.fumiyu.nagoya/

 繁盛の秘訣は勉強会後の食事会にあり!?

ありとみ接骨院HP

探し物は探さない

日曜日、勉強会の前に朝SUPで海に行ってきたのですが

その時一緒に行った先生が”ビーチグラス”を探し始めました。

ビーチグラスとは、海岸や大きな湖の湖畔で見付かるガラス片のことである。

波に揉まれて角の取れた小片となり、曇りガラスのような風合いを呈する。(Wikipediaより)


たくさんの石や貝殻、木片、その他様々なゴミの中からビーチグラスを探すのは、なかなか大変です。

ビーチに突っ伏して、じっと目を凝らして探していてもなかなか見つからないんです。

そういう時に見つけるコツは

頭を持ち上げて、ちょっと高い位置から全体をさらっと見てみること。

”探す”んじゃなくて”見る”だけ

全体をさらっと見ていると、探しているものの方から勝手に視界に入ってきます。

探し物を探そうとしているときは、必死になるあまり視野が狭くなってしまいます。

例えばあなたが自宅で無くなった携帯電話を探す時

「ここにあるはず」とか、逆に「ここにあるはずがない」という思い込みや先入観によって視野が狭くなりがちです。

”探す”んじゃなくて”見る”

探し物の際はこの話を思い出して、焦って探さず、落ち着いて冷たいお茶でも飲んでください。

ほら、冷蔵庫の中でキンキンに冷えた携帯電話を見つけませんでしたか?(笑)


午後からは勉強会。

歪みを見つけるための検査法。

奇しくも探し物の話とリンクします。

歪みを見つけようと鼻息荒く顔を近づけて、力を込めて触っても歪みは見つかりません。

頭を上げて、視野を広くして、全体を見る。

歪みを探すんじゃなくて、見る、視る、診る。

そうすると見つかるものなんですよね。

海でビーチグラスを簡単に見つけていた先生達が、凄腕の整体師なのも納得です。

探し物は探すと見つからない。

広い視野を持つことが大切ですね。

探しものは何ですか?
見つけにくいものですか?
カバンの中もつくえの中も
探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか?
それより僕と踊りませんか?

(井上陽水 夢の中へ)


明日だけ!ケーキ直売@ありとみ接骨院

明日7/19(日) 11時~13時の2時間限定!

ありとみ接骨院の駐車場にて

北海道スイーツの名店の

ケーキ工場直売フェア

開催されます!

  
工場直売だからものすごく安い!

種類も色々あるし、冷凍なので2カ月程度日持ちするようです。

味はちょっとわかりませんが、美味しそうに見えますね(笑)

  
常温ケーキもあるらしいです。

明日7/19(日) 11時~13時の2時間限定なので、興味のある方はお早めにお越しください♪

※開催する会社とありとみ接骨院は一切関係ありません。お問い合わせなどは直接販売会社の方へお願いします。