植え替えました② | arlesの多肉とハンドメイドの日々

arlesの多肉とハンドメイドの日々

2014年の夏に多肉にはまりました お迎えした多肉達の成長と ハンドメイドな日々を綴っていきます 多肉友沢山欲しいなっ

こんばんは
今日は寒かったですね

植え替えも 一段落してきたので 自分の髪をcut&colorしてきました


画像は昨日の続きです

メインはクラッスラのバスケット
小さい星達は 寒さに強いです
左上 サンバースト

粉系
ボルケンシー
アエオニューム

左から3番目
ののさんプレゼントのエケベリア 高砂の翁の矮化
もりもりですおねがい
右下 高砂の翁No.2(ちなみに4鉢ある)びっくり

黒くない 黒法師
やたら増えて困る 七宝樹ガーン
カランコエ うずら
伸びた寄せ植えを解体
寒さに弱い 黄色いセダムは 室内に入れやすいように単品管理ニヤリ

なるべく品種ごとに植えたかったけど 色々無理が
カオス寄せガーン
このかた達も寒さに弱いので 全ての寄せ植えから引っ越してまとめました
ビアホップ
たまつづり
乙女心
クラッスラ寄せ

ピンクのリメ缶は バニラさん缶です
何年たっても 錆びないんですラブ

先日 親株が☆になった デレッセーナ
子株を3鉢残して行きました
こちらも 親株☆の
プラチナピーコッキー
子株は2鉢残して行きました

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

ののさんプレゼントの
ラズアガハート
中心が動き出しました
この子は 植え替えしません このまま紅葉してくれないかな

春に寄せ植えから引っ越してきた
ファンクィーン?
寒くなると 美しくなる


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

明日 晴れたらセダムの植え替えします
用土もブレンドしなきゃ

鉛筆
エケベリアを植え替えした時に出た土は リサイクル用土を足して 外のプランターにセダムを植えました
約30リットルになりましたゲロー