ハンドメイド初心者さんのロックミシンの選び方 | armyu(アーミュー)
armyu(アーミュー)です


▼普通のミシンの選び方記事はこちらから



ロックミシンは
布を綺麗にカットしながら縫えて
あると便利です


私は服の端の処理だけではなく
布小物の端の処理にも使っています



当然、普通のミシンを先に買いますが
ロックミシンもあると
作品の幅も広がるので
買ってよかった物です



現在
私が使用しているロックミシンは




こちらも日暮里繊維街の
タケダミシンさんで買いました



前にこちらのelnaも買わせていただき
とても良くしていただいたので
リピートしました



その節はお世話になりました


ロックミシンは初めて使うため

そして私は専門学校などで
洋裁を勉強したわけではなく
ほぼ独学です


そのため、
なるべく簡単に使えるものを
何回も試し縫いをさせていただいて
決めました


平成27年に買いましたが
今でも愛用しております






注!
右手で動画撮りながらなので
縫い方下手ですUFO

雰囲気をご覧ください




他に糸取物語と悩みました

あとはインスピレーションで選択

▼糸取物語のリンク貼っておきます




▼本当に好きなものだけ集めました


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


▼ホームページ作るなら