【今夜最終日!21時から!無料ライブレッスン】成分作用からの精油選び5つのステップ | 資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

資格をとっただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室

アロマの先生歴15年。わかりやすく!楽しく!をモットーに、「アロマでこんなことができるようになりたいなー」を実現するお手伝いをしています。横浜市青葉区ナード・アロマテラピー協会(NARD JAPAN)認定校。同協会アロマ・トレーナー。

ナード・アロマテラピー協会認定校として

レッスンをするようになって何年くらい経ったころだったかな

 

 

「精油の化学が苦手なんです、、、」

「スクールで習ったとおりのブレンドしかできなくて、、、」

「資格は取ったけど、、、使えるようになった気がしないんです!」

 

 

そんなお悩みを聞くことが増えました

 

 

誤解を恐れずに言うと

正直、なんでだろう?って思ってました

 

 

なんで使えるようになった気がしないんだろう、、、って

 

 

アロマの先生歴17年

アロマ・トレーナー&カメラマン小池まゆみです

 

 

 

 

なんで使えるようになった気がしないんだろう?

いろいろとお話を聞いていてわかりました

 

 

試験に受かるために情報を丸暗記しただけ

 

 

 

これが原因だなと

 

 

例えて言うならば

 

 

カレーをつくるのに必要な材料を知っているけれど

カレーをつくる手順は知らない

 

 

そんな感じ←伝わります?w

 

 

作り方の手順がわかって

手順通りにやっていったら

 

 

カレー、作れるよね?

 

 

最初は手順を書いたレシピを見ないとできなくても

 

 

何度も何度も作っているうちに

手順のレシピを見なくてもつくれるようになる

 

 

どんなときにどの精油を使うか

自分で選べるようになるのもこれと一緒←伝わるかな?ww

 

 

ひとつずつ順を追って考えたらいいんです

 

 

 

 

 

じゃあ、その順番って?

どういう順番で考えたらいいの??

 

 

わたしの場合は

5つのステップを踏んで考えています

 

 

ケアしたい目的に合わせて

自分で考えて精油を選ぶのは

 

 

そんなに難しいことじゃないんですよ

 

 

もしもいま、あなたが難しいと思っているとしたら

それはやり方を知らないだけかも

 

 

 

 

「習ったようにしか使えない」を

「自分で選べる!使いこなせる!」へ

成分作用からの精油選び5つのステップ

 

 

20日からスタートした無料ライブレッスンは

今夜が最終日です!!!

 

 

2日間のライブレッスンをご覧くださった方から

感想レポをたくさんいただいてますよーーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブレッスンはわたしが運営している

Facebookグループでの配信となります

 

 

視聴されたい場合はぜひこちらのグループにご参加くださいね

 

 

 

 

 

 

ライブ中の質問コメントには

時間が許す限りお答えしますので

 

 

ぜひぜひオンタイムでご参加ください ^ ^

 

 

 

 

 

 

アロマ・アドバイザーコース無料説明会受付中

 

 

 

【メルマガバックナンバー】

 

ラベンダーは喘息にいいのか否か

 

本当にあったコワイ話:ティートゥリー精油を原液で塗り続けた結果

 

 

 

 

いつでも何度でも学べる♡アロマ動画講座のご案内

 

 

ナード・アロマテラピー協会認定講座

 

 

開講スケジュール

 

 

現役講師目線で表情と空気を切り撮る♡あなたと講座の魅力が伝わる写真撮影

 

 

資格を取ったまま…から活かせる私へ!16年の経験を活かしてご相談にのります


 

「アロマの資格を取ったけど、これからどうしていこう?」

「アロマ教室ってどうやって始めたらいいんだろう?」

「お仕事のこと、だれかに相談できたらいいのに…」

講師歴16年の経験を活かしてご相談にのります
 

個別サポート詳細はこちらからご覧いただけます

 

 

 

1000人以上が購読中!アロマを楽しむ♪アロマを教えるを楽しむための無料メールマガジン


◯ブログには書かないマニアックネタ

◯アロマのお仕事に役立つ情報

◯資格を取っただけで終わらせないコツ
◯レッスンの先行受付案内
◯メルマガだけの募集イベント案内

そんな情報を毎週月曜日12時頃に配信中です


無料メールマガジンにはこちらからご登録いただけます

 

 

こいまゆ的精油辞典作成中


芳香成分類について
精油について
アロマについて

個人的見解を交えてnoteにアップしています

noteはこちらからご覧いただけます

 

 

 

メール お問合わせ

 

instagram aroaromaインスタグラム

 

facebook aroaromaフェイスブックページ

 

twitter こいまゆツイッター

 

YouTube YouTubeチャンネル

 

友だち追加

 

 

 

 
 
 
資格を取っただけで終わらせない!楽しくて笑顔が集まるアロマ教室
アロマテラピースクールaroaroma(アロアロマ) 
横浜市青葉区荏子田3-1-1-2階 
東急田園都市線/横浜市営地下鉄線「あざみ野駅」からバス5分