PMSの症状におススメの精油 | 蔵deアロマ♪Arco iris〜アルコイリス〜子民家「エトコロ」滋賀 能登川 アロマトリートメント デトックス

蔵deアロマ♪Arco iris〜アルコイリス〜子民家「エトコロ」滋賀 能登川 アロマトリートメント デトックス

滋賀のJR能登川駅前の子民家「エトコロ」にてアロマトリートメントのお店を期間限定でオープンすることになりました♪

こちらのブログでは主にアロマのこと美容のことお店のことなどを綴って行きたいと思います♪♪

PMSでお悩みの女性多いです。。

「PMS:月経前症候群」
排卵後の黄体期にむくみや精神的症状を含む症状です。
エストロゲンとプロゲステロンのバランスが崩れて起こる、
プロスタグランジンの異常、心的要因(ストレスなど)、
いらいら、落ち込み、偏食や過食などがあげられます。

ホルモンバランスが崩れることで
気持ちやからだが思い通りにいかなくなる。。
女性は大変あせるあせる

でも、アロマでPMS対策ができます!

おススメの精油は~

ゼラニウム
ローズ
ネロリ
ジャスミン
クラリセージ
ローズマリー

使い方としては、

生理の始まる2週間から1週間前くらいから、
精油をキャリアオイルに2%で希釈して毎日腹部と腰部に塗布したり
アロマポットや香りのスプレーで香りを嗅ぐ。
バスソルトもいいです。

是非、試してみてくださいビックリマーク
一週間お疲れさまでしたキラキラキラキラ

セラピスト恵子ドキドキ



iPhoneからの投稿