【明日締切】4月14日(日)2・3歳児の困った!をおもちゃで解決【オンラインキッズトイ2級】 | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●【明日締切】4月14日(日)2・3歳児の困った!をおもちゃで解決【オンラインキッズトイ2級】


こんばんは、日本知育玩具協会認定講師の中村桃子です。


2・3歳児を子育て中のお母さん

日々わが子と向き合う中で

こんなお悩みはありませんか?




☑頑固一徹!とにかく自己主張が強くて、毎日大変

☑スーパーに行くと、床にひっくり返って動かなくなる

☑常にじっとしていない

☑自分ではできないのに、何でもやりたがる

☑お友達のものを取ってしまう

☑気づいたらテレビや動画に頼ってしまっている

☑2・3歳児にとって必要な遊びが何かわからない






たしかに

2・3歳時期と言えば「イヤイヤ期」


子どものやることなすことが、理解できず

結果、言うことを聞かないわが子に対して

キツつく当たってしまう。


そして

「あーまた怒っちゃった、、、」

と、自分を責め

自己嫌悪に陥り

負のループにはまってしまう、、


なんて経験、ありませんか・?


実はこのようなお悩みを抱えている方、とても多いのです。


そして何を隠そう、これはすべて

8年前の私の話。



本当は毎日ニコニコしたママでいたいのに、現実はなかなか難しく

もがきあがいていた時期でした。


こんなにかわいい笑顔が、すぐそばにあったにも関わらず。





しかし、そんな私にも転機が訪れます。


それこそがキッズトイ2級講座との出会いでした。


キッズトイ2級講座を受講し

2・3歳児の発達心理学を学び

絵本を学び

おもちゃを学ぶことで



講座受講後すぐに


なんか私でも2・3歳児の「困った」を

おもちゃと絵本で解決できそう!


という気持ちになりました。


そして実際に実践してみて

「本当にできた!!私でもやれた!!」

という、確かな手ごたえを感じたのです。



ちなみに、キッズトイ2級講座は

2・3歳児におすすめのおもちゃ、絵本を

ただただ知るだけの講座ではありません。


この時期の子どもたちとの、大人自身の向き合い方

2・3歳児の世界観

をしっかり学ぶので


何故絵本が必要なのか?

何故このおもちゃが必要なのか?


がはっきりとわかるようになる講座です。



実際にキッズトイ2級講座を私が開講し、そこで受講した方の感想の一部をご紹介しますね。


・2・3歳の子の発達に合わせて、玩具の意味や大人の関わりの大切さを学ぶことができ、視野が広がりました。

・子ども達の姿のとらえ方をもう一度振り返るきっかけになったことと、発達を理解しながら玩具や絵本の魅力、面白さを再発見することができました。

・汽車遊び、積木、ドイツゲームの意味や与え方を知ることができとても楽しかったです。

・絵本とおもちゃが連動していることを知りました。

・自分の今までの保育を振り返ることができました。

・叩くおもちゃの大切さを知りました。

・積木遊びの仕方がわかりました

・「なぜかな?」「なにがたのしいのかな?」とゆったりと遊びを見守れるココロの土台ができたと思います。

・汽車遊びをやっている3歳の子の気持ちがわかりました




キッズトイ2級講座では

2・3歳児には何のおもちゃがいいの?

ということを


「何故2・3歳児が発達上、このおもちゃで遊ばずにはいられないのか?」


というアプローチから入っていきます。

すると、不思議とお子さんの心が見えてくる。

だから日々の子育てが楽しくなるんですね^^



このコロナ禍であっても

子どもたちは日々成長しています。

もしあなたが

「わが子との毎日を、楽しくニコニコ笑顔で過ごしたい」

「わが子の未来を素敵なものにしてあげたい」

そのように思うのであれば

1日でも早い、キッズトイ2級講座の受講をおススメいたします。





講座で使用するテキストの監修は

児童精神科医の故 佐々木正美先生

当協会顧問、Eテレ すくすく子育てでもおなじみ

東京大学名誉教授 汐見稔幸先生です。



そしてこのメソッドを考案したのは

「子育てを感動にするおもちゃと絵本」の著者であり

年間280件以上の施設から

講演・研修依頼に引っ張りだこの

日本知育玩具協会 代表理事 藤田篤先生です。




このたび

4月14日(日)オンラインにて

キッズトイ2級講座を開講いたします。


ネット環境さえあれば、全国どこからでもご参加いただけますよ^^




詳細はコチラです
【日程】
4月14日(日)

【場所】
ZOOMオンライン
(後日の配信はありません)

【時間】
10時00分~17時20分
*9時50分開場
※終了時間は前後する可能性がありますので、時間に余裕をもってご受講ください。

【定員】
6組

【料金】
24,000円(テキスト+資料込)
*事前振り込み、後日改めてご案内いたします。

■講師
キッズトイ・シニアマイスター 中村桃子



2・3歳児にとって一番大切なことを

大人が学びます。


是非皆さんも、おもちゃと絵本を通して子どもの心が見えるようになりませんか?


お待ちしていますね!


MOMOKO


★4月14日(日)オンラインキッズトイ2級講座のお申し込みはこちら>>


 *Instagramやっています



*木のおもちゃや絵本、ドイツゲームについてや子育てのこと、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。



*日本知育玩具協会

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ