第5回日本知育玩具協会アワードにて「最優秀講師賞」と「講師育成賞」を受賞しました! | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●第5回日本知育玩具協会アワードにて「最優秀講師賞」と「講師育成賞」を受賞しました!

 

 

こんばんは

 

日本知育玩具協会認定講師の中村桃子です。

 

 

4月13日(土)愛知県刈谷市にて

 

第5回日本知育玩具協会アワードが開催されました。

 

 

 

 

日本知育玩具協会アワードとは

 

2020年より年に一回開催される

 

インストラクターやマイスターが

 

協会の理念の元、共に認め合い、励まし合う場。

 

 

 

日頃、自分を支えてくれている家族や

 

共に働く職場の仲間の支え、存在に感謝し

 

さらなる前進を目指します。

 

 

目に見える講師活動はもちろんですが、

 

「家庭保育」「保育園での保育」へ取り組む活動にも

 

アワードでは、光が当てられるんです^^

 

 

私は現地に足を運ぶことができなかったので

 

ZOOMにて参加♪

 

 

 

 

 

今回私が頂いた賞は

 

「講師育成賞」

 

 

 

 

そして、その年の「協会賞」として一人に授与される

 

「最優秀講師賞」も受賞いたしました!

 

↑最優秀講師賞は直前までわからずない!封筒の中に

受賞者の名前が書かれているんですよ^^

 

 

 

 

 

ありがとうございます涙

 

 

受賞した率直な気持ちとしては

 

ただただ嬉しいの一言に尽きます。

 

 

協会に入って、まる8年。

 

気づけば自分の職歴の中で

 

最も長くなったこの

 

「おもちゃの先生」と言う肩書。

 

 

振り返れば

 

沢山の親子や、受講生との出会いがあったし

 

何よりも仕事においては、孤高の(?)ワンマンプレーが大好きだった私が

 

この協会と出会い、仲間と進むことの偉大さに

 

気づくことができました。

 

 

それだけで財産なんですけどね。

 

 

 

また「講師育成」という

 

これまた、若かりし頃の自分には

 

到底想像できなかった部分を評価して頂き

 

ありがたく思います。

 

年を重ねるのもよいものですね(笑)^^

 

 

 

 

まだまだまだまだやりたいこと、

 

やるべきことは山積していますが

 

これからも長く、おもちゃの先生でいたいと思っています。

 

 

2024年も、もうすでに4か月目に突入していますが

 

今回の受賞の名に恥じぬよう

 

邁進していきます☆

 

 

MOMOKO

 

 

 

 

カルテット幼児教室

 

キュボロ教室

 

 

*木のおもちゃや絵本、ドイツゲームについてや子育てのこと、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。

 


*日本知育玩具協会

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。