子どもたちの玩具の環境を整えてあげたいと思いました【ベビートイ1級】 | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●子どもたちの玩具の環境を整えてあげたいと思いました【ベビートイ1級】

 

 

こんばんは

日本知育玩具協会認定講師の中村桃子です。

 

 

4月6日東京国分寺市にて

 

ベビートイ1級講座を開講しました。

 

 

 

今回参加されたのは保育関係の方^^


みなさん

”積木の実技をマスターしたい”

”自分も大好きな積木をどうやったら人に伝えられるか知りたい”




などの理由から、1級進級を目指されたのだそうです。



ベビートイ1級講座では

教材としてインストラクター用の知育玩具を使い

リアルに玩具の使い方、与え方を身につけます。

教材とは

ネフスピール

リグノ






これらを実際にご自身が遊びながら学ぶことで

「どのように遊んだらいいのか?」

「どのように子どもに与えたらいいのか」


を体験していただきます。



そして講座を修了、合格すると

協会入会のご案内

 

理念に共感し

入会後には晴れて

ベビートイ・インストラクター®資格を取得できる講座なんですよ^^



また、ベビートイコースは

「カルテット幼児教室」の先生も目指すことができます。




実際の受講生の感想をご紹介いたしますね。

 

・積木の積み方に興味がありました

・なんで玩具を与える必要があるのか説明できるようになりました

・おもちゃの与え方について知識を得ることで自信がつきました​​​​​​




無事合格!おめでとうございます!


次は

ベビートイマイスター養成講座(5月3日4日@銀座校)で、更なるスキルを手に入れてくださいね。


MOMOKO

 

 

 

 

カルテット幼児教室

 

キュボロ教室

 

 

*木のおもちゃや絵本、ドイツゲームについてや子育てのこと、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。

 


*日本知育玩具協会イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。 

知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ