【東京・国分寺】5月12日(日)4・5歳からの知育玩具と絵本を学ぶ!知育玩具2級講座 | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●【東京・国分寺】5月12日(日)4・5歳からの知育玩具と絵本を学ぶ!知育玩具2級講座


こんばんは

絵本とおもちゃの専門家

日本知育玩具協会認定講師の中村桃子です。


5月12日(日)東京都国分寺市にて

4・5歳からの知育玩具と絵本を学ぶ

知育玩具2級講座を開講いたします!





”4歳児クラスを担当しているけれど、子どもたちが没頭できる室内遊びが無い、、、”

”お部屋の中でもっと子どもたちと一緒に遊べる保育士になりたい”

”園には一通りよいおもちゃはそろっているけれど、イマイチ遊ばせ方がわからない”

”まだ5歳なのに、動画ばっかり視聴させてしまって自己嫌悪に陥っている”

”没頭して何かに取り組む子になってほしい”



このようなことで悩んでいる

保育士の皆さん

子育て中のお父さんお母さん



その悩み、

知育玩具2級講座を受講して

すっきり解決しませんか?!






日本知育玩具協会 知育玩具2級講座では、1日かけて


▫️4歳からの発達課題

▫️絵本

▫️ドイツゲーム

▫️お世話遊び・役割遊び そして人形

▫️構成遊び・積木遊び・ブロック・手仕事

▫️テレビ、インターネット、デジタルゲームとの付き合い方



たっぷり学んでいきます。



実際に受講した方からは

・ドイツゲームを初めて体験し、大人も楽しめ

親子で一緒に遊ぶことができる喜びを、味わえるという事を

講座を受講し、知ることができました。

・おもちゃを手に取って、もっと遊びたい!!

と思いました。

・子どもにも与えて、一緒に成長していきたいと思います!




という声が続出!!






悩める保育士の皆さん

幼児期から学童期にかけてのわが子の遊びを

極力デジタルを避けて、遊びを充実させたいお母さんお父さん

2024年は室内遊びをワンランク上にしていきませんか?





知育玩具2級講座開講の詳細はこちらです

 

 

    

【日程】
5月12日(日)

【時間】
9時30分~16時50分

【場所】
こくぶんじ市民活動センターアクティココブンジ

国分寺市本町2-2-1 cocobunji EAST3階
⇒JR中央線,西武国分寺線,西武多摩湖線 国分寺駅北口すぐ


【対象】
大人(託児はありません)

【受講料】
24,000円(テキスト代含む)

 

 



是非一緒に幼児期から学童期にかけての遊びを充実させませんか?

お待ちしていますね^^


MOMOKO

 

5月12日(日)4・5歳からの知育玩具と絵本を学ぶ!知育玩具2級講座のお申し込みはこちらです>>


 

カルテット幼児教室

 

キュボロ教室

 

 

*木のおもちゃや絵本、ドイツゲームについてや子育てのこと、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。

 


*日本知育玩具協会イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。 

知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ