おもちゃをどのタイミングで選び与えるのか?の答えが明確になりました【ベビートイ2級】 | 積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

積み木遊びでママも保育士も子育てに自信!おもちゃの資格も取れる教室

日本知育玩具協会認定講師中村桃子が木のおもちゃ、絵本を通して子育てや保育が豊かになる方法をお伝えします。ベビートイ・キッズトイ・知育玩具2級1級講座他各おもちゃの資格取得も可能です。

●おもちゃをどのタイミングで選び与えるのか?の答えが明確になりました【ベビートイ2級】

 

こんばんは

 

日本知育玩具協会認定講師の中村桃子です。

 

 

4月28日(日)オンラインにて

 

ベビートイ2級講座を開講いたしました。

 

 

 

 

ベビートイ2級講座は

 

0・1歳の発達心理学を学び

 

よい絵本とおもちゃを

 

大人が選び、与えられるようになる講座です。

 

 

 

 

 

今回受講されたのは

 

子育て中のお母さんや子育て支援センターに勤めている方々

 

 

”月齢にあったおもちゃがどのように必要なのか知りたいと思った”

 

”積木遊びに興味がありました”

 

”わが子にピッタリのおもちゃを選んであげられるようになりたいと思いました”

 

 

などの理由から、ベビートイ2級講座の受講を決めたそうです。

 

 

 

 

 

「0歳のためのおもちゃ」

 

「1歳のためのおもちゃ」

 

インターネットで検索すると、たくさんの物おもちゃが出てきます。

 

 

 

 

しかし

 

「なぜそのおもちゃを我が子にそのタイミングで選び与えるのか?」

 

までは残念ながら


わからないんですよね。

 

 

 

ベビートイ2級講座では

 

発達心理学に基づいたおもちゃの選び方を学ぶので

 

しっかり

 

「なぜそのおもちゃが必要なのか?」

 

まで、はっきりわかるようになりますよ^^

 

 

 

 

実際に受講した感想をご紹介しますね

    

・積木は成長発達に合わせて色んな遊び方ができ、奥が深いと感じました。

 

・ちょうど自分の子どもの適齢のおもちゃなのでさっそく用意してあげたいと思いました。

 

・発達の基本を学べました。

 

・積木遊びを大人でもやってみたいと思いました。

 

・様々な具体例を言って話してくれたのが分かりやすかったです。

 

 

 

全員合格、おめでとうございます。

 

次はベビートイ1級講座にて

 

より実践的なことを学び、実技に取り組みましょう!

 

 

 

 

 

次回のベビートイ2級講座は

 

5月19日(日)オンラインにて開講します。

 

 

 

是非一緒に

 

「人生で一番最初の時期を幸せにできるメソッド」

 

を学びませんか?

 

お待ちしていますね。

 

 

MOMOKO

 

 

6月16日(日)オンラインベビートイ1級講座のお申込みはこちらです>>

 

 

5月19日(日)オンラインベビートイ2級講座のお申込みはこちらです>>

 

 

 

カルテット幼児教室

 

キュボロ教室

 

 

 

*木のおもちゃや絵本、ドイツゲームについてや子育てのこと、体験講座や認定講座などについていち早くお届けします。

 


*日本知育玩具協会

イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。