ハーブのチカラ | アロマ de リラックス ~日野のアロマセラピストhanaのblog

アロマ de リラックス ~日野のアロマセラピストhanaのblog

カルチャーセンター等でアロマテラピーの講師をしております

アロマ de リラックス   ~日野のアロマセラピストhanaのblog-20130131_231222.jpg 本日は、ニールズヤード パートナーシップ認定 アロマセラピー基礎クラスの、第3回目を予定しておりますニコニコ



アロマセラピーの講座ではありますが、本日の内容は、メディシナルハーブやフラワーエッセンス(花療法)といった、アロマ以外の自然療法についてのお話がメインとなります。


先日、実家の母が少し体調を崩したので、この「エキナセア」のハーブティーと、マグカップも一緒に届けました。体調を崩す前に、渡すべきだったと後悔・・・ですが、お薬代わりに飲んでもらったところ、発汗作用で悪寒も治まり、だるさも抜けてきたと喜んでくれました。週末は、もっと沢山、ストック用に渡したいと思います。

茶こし付きのマグカップがあると、ハーブティーに気軽に親しんでもらえそうです音譜


このエキナセア、抗ウィルス・抗菌作用・免疫力向上・・・と、風邪やインフルエンザに大変優れた効果のあるハーブです。


私も最近、少し喉に違和感を覚えた際に、たっぷり飲んですっかり元気になってしまいました!


以前から、エキナセアのパワーに何度も助けられてきたので、生徒さんにも是非知って頂きたく、このような小さな缶に入れ、今日はお土産にお持ち帰り頂こうと思っていますクラッカー


それにしても、見るからに辛そうなのに、私の前では何があっても絶対に「大丈夫よ」という母。


まだまだ、私なんかに甘えられないんだろうか・・・いくつになっても、親は親、子は子なのかもしれません。



・・・そんな事を思いながら、実家を後にしたのでした。