冷えのタイプ別漢方茶作り教室、準備中 | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。妊活漢方コンシェルジュの田島菜穂子です。

30日(日)は、柏とつくばの二箇所で
『あなたの冷えはどのタイプ?
体質に合わせた漢方茶作り教室』の出張講座。

中医学(漢方)の考え方で
冷えを5つのタイプに分けます。

そしてそのタイプに必要な生薬を選んで、
自分専用漢方茶を作ります。

せっかくなので、この講座ではその辺では買えなくて、お薬グレードのものをお持ちしています。

さあて どんな味になるかは、お楽しみ音譜

でも案外美味しいと皆さん喜んで飲んでくださるんです~♪

12月21日10時~12時、14時~16時の2回、
木場の当サロンで『冷えタイプ別漢方茶作り教室』をやりますので、気になった方はお時間空けておいてくださいね。



明日土曜は不妊治療専門クリニック「京野アートクリニック高輪」で1日アロマ担当なので、今夜はヨガを休んで、講座用の生薬いろいろを詰め詰め。


{984C0B0C-E2E6-4A5D-ADDD-D497B49DF9FD:01}


この作業、結構好きなんです~。

あ、あとよもぎ蒸しパットも販売しますよ。



{E707BF80-016E-4590-95DE-2C2A84B9209D:01}





さて、ひと段落ついたので、男子スケートでも見ますか。

{4C961F83-3B6E-4692-8EE0-7C60A36C47BF:01}

とうとうサロンにTV。
防水なので、よもぎ蒸しスペースに置いたらいいかなーと思いまして。



では日曜日にお会いする皆様、楽しみにしていまーす♪