ハッピーママになろう!講座のご感想 | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。妊活漢方コンシェルジュの田島菜穂子です。

11月は出張セミナーをたくさんさせていただきました!

まずは【ハッピーママになろう!ママのためのコーチング】を浦安市中央公民館のお招きで開催しました。


{24575F9C-E39F-4F42-B8E9-91FFC5585C08:01}

{B8E0B0D0-578F-4C34-99A9-A33858F9A86B:01}

{A7F8FECF-0EE9-421A-8084-903F128F0D59:01}


お子さんとの接し方についてです。

お子さんは「安心感」を求めています。

まず自分がイライラしないし
お子さんも安心して生活できる。
そして、だんな様にも応用してもらうことで家庭円満になる


という内容です。

今回の資料は、詳しく書かせていただきました。
使う必要がないに越したことはないのですが、
何かあった時に、読み返していただくことで
安心して次のステップに踏めると思います。


参加してくださった方々の感想をいただいています。

ひらめき電球今悩んでいる内容にとても合っていて参考になりました。実母から昔受けた扱いが今の自分の子育てに影響していると思っていたのですが、自分の気持ちの整理もでき、「どうしてこうなるのか?」と自分でわからなかった部分も知ることができて本当に良かったです。すごく楽しかったです。ありがとうございました。これからは優しくなれると思います。とりあえず実母のようにならないように頑張りたいと思います。もっとお話を聞きたいと思ったのでセミナーがありましたら参加したいです。(まゆみさま)


ひらめき電球ありがとうございました。とっても楽しくてあっという間でした。毎日の生活に実践していこうと思います。3歳までの意識の大切さを痛感したので、言葉や行動を選んで接しないと!と思いました。毎日、今日の出来事を話すとき、お風呂の中での会話でyes/noで答えられない質問をしてみます。(藤田早織さま)


ひらめき電球今日から自分のことをめっちゃ好きになろうと決意しました!自分のためにもそして夫、子供のためにハッピーママになります。今後は子供の目を見て話そうと思います。(Tさま)


ひらめき電球子供にどう接したらよいか日々模索しながらの子育てしていて、ヒントになることがたくさんで為になりました。夫にも応用したいと思いました。家族にとって母は機嫌が良いに越したことはないと実感です。とにかく子供の話を聞いてみようと思います。ただどこまでわがままを聞いてあげるかは難しい課題です。(Tさま)


ひらめき電球子育てにイライラすることがあるので、少しずつ実行するように努力しようと思います。自分を認めることが必要だなと思いました。そして子供の話を相づちを打ちながら話を聞こうと思います。(Nさま)


ひらめき電球なんとなく知っていたり、わかっていたことがやっぱりできていなかった・・と実感しました。まず手始めに自己肯定感UPをやっていこうと思います。何かをやりながらお話を聞いているフリなど改めていこうと思います。(Sさま)


ひらめき電球子供とちゃんと言葉や話を聞いてあげてなかったと反省しました。子供の話を目を見てちゃんと聞き、安心感を与えられるようにしようと思います。それに自分のことを好きにならないとと思いました。直さないといけないことがたくさんでしたが、自分を好きになって、いい方向に考えていきたいと思います。(Hさま)


ひらめき電球潜在意識・顕在意識の話がとてもためになった。自分の性格、いろいろとあきらめやすいところがあるのですが、潜在意識に問題があるのかなと思いました。子供のしつけでは気を付けていきたいと思います。最近子供のいたずらが多くてしかりつけることが多いのですが、いろいろと見守りながら叱りすぎないように気を付けていきたいです。(Tさま)



参加してくださった皆様、ありがとうございました!

ご自分がイライラしたり、何かあった時には資料をまた読み返してみてくださいね!


合格このセミナーを受けてみたいと思われたかたは、4人以上集めていただきましたら、出張致します。まずはご相談ください。右矢印こちらから