【北海道東川町の旅⑭】アナ雪を思い出す雪の美術館でランチ | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。旅するセラピストねーやんです。

旭川のホテルのおねえさんに
雨の旭川はどこに行くのがおすすめ?
と聞いたら

雪の美術館

ということでしたので

ガラじゃあないけど行ってみました。

バス停から見えたお城🏰みたいな建物



ちょっと歩きますな



あちらの優佳良織工芸館の方が気になりますが
閉館してました。


ステキな入口ね


お姫様👸気分になれますね~


氷の廻廊


館内のレストランでランチしました。

レストラン スノーナ




知床ポークシャリアピンステーキ1300円

こういうところって
期待してなかったんだけど

これがなかなか美味しかったのですよ。

雪の結晶❄の研究についての展示が
興味深くて、案外長居しちゃった。

雪の美術館
北海道旭川市南が丘3丁目1-1(北海道伝統美術工芸村内)

開館時間 :午前9時〜午後5時00分
休館日 :年末年始(12月30日〜1月4日)
入館料 :一般700円
条通7丁目からバスで15分(バス停「高砂台入口」下車 徒歩10分)


レストラン スノーナ 
電話:0166-73-7017