【北海道東川町の旅⑮】雨の旭山動物園 もぐもぐタイム | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。旅するセラピストねーやんです。

雪の美術館で案外長居したので
どうしようかな~と迷ったのだけど
結局、旭山動物園に行きました。

一旦旭川駅方面にバスで戻って
乗り換えて旭山動物園へ。




入ってすぐミギテにはフラミンゴ



あざらしのもぐもぐタイムに間に合いました


こんな近くにホッキョクグマが!



噂通りの仕掛け満載で
子供はすごく楽しいだろうなあ。

あ、私ももちろん楽しかったですよ。
閉館まで居ましたからね。

私が一番いと思ったのは
狼🐺の遠吠えが聞けたこと。
凄かった~☺


旭川市旭山動物園
旭川市東旭川町倉沼
シーズンによって開園時間が違います
大人820円 中学生以下無料
旭川駅前バスタッチの6番のりばから、旭川電気軌道のバス(旭山動物園線41・47番線)が約30分間隔で運行されています。
所要時間:約40分 料金:大人440円