【長野県塩尻の旅①】あのさ、空席は青でしょ! | 旅好き美味いもの好き

旅好き美味いもの好き

美味しいものを求めて旅の企画をするのが趣味。
そういったものの記録をここに記し、自分が読み返して楽しむだけでなく
誰かのお役に立てればと思います。

こんにちは。旅するセラピストねーやんです。

お久しぶり…な投稿です。
そしてこれから書く塩尻も
昨年12月の旅でした。

今回も塩尻の企業訪問がメインです。

長野といえば、新幹線か「あずさ」だね。

そういえば
あずさ2号、無くなるみたいですね。

(あずさが無くなるんじゃなくて2号の方ね)

で、そのあずさ。

指定席予約していこう!
と思って「えきねっと」を見ていたら

全席指定?
あら いつの間に?




「座席未指定券」なるものがあって
席上のランプが赤だと空いてる席、
黄色になると予約した人が来るよ
っていうことらしい。。

詳しくは下の写真を見てね。


あのさ、空席は青でしょ。
みんなそう思っているに違いない。
わかりにくいよ!と強く思いましたです。

そんなこんなで塩尻到着。

駅前には観光案内センターとお土産屋。

塩尻といえば ワイン🍷



ご飯を食べられる場所がちらほら。

電車待ちできるお店があってほっとしました。