平泉展 新国立美術館はじまってます | ひかりのことだまMakiRyuのブログ

ひかりのことだまMakiRyuのブログ

東横線東白楽駅徒歩3分 
横浜 エネルギーヒーリングアートセラピーサロン Salon de Kuon

ひかりのことだま MakiRyu


第32回 平泉展  
国立新美術館 1階展示室1A

私がアート展にはじめて出展したのは
平泉展でして、新美術館は
確か3回目になります。

去年会員推挙をいただき
今年から会員として作品を展示することになりました😊

国立新美術館のような大きな美術館で
私の作品が展示される機会をいただいたことで、毎回様々な刺激をうけ
貴重な体験となってます💖

さて、今回出展している作品は
去年、初の海外出展でスペインの
コンポステーラで開催された
「美と創造の巡礼展」に出展した作品で
ワンネスというテーマで
描いたものです。


宗教を超えて
ワンネスの世界へ

そして新作


富士桜龍

去年、小松空港から羽田空港まで
飛行機の中から見た富士山が
ずっと気になっていて
年末には富士山ご縁が強くなったことから
富士山が登場する絵は数点描いてますが
今回は、春を感じ
桜の花のエネルギー
桜龍がやってきました🌸🐉

私にしては可愛らしい作品になりました💖

2点の作品を展示しています

1月22日〜2月3日まで




ミクスドメディアという
複数の素材を使って表現してます。
写真は全体を載せていませんし、
実物はレジンを使って半立体にしてある球や、和紙や、キラキラグリッターやらと

実物を見てくださると
見る角度で印象が変わったり
ぜひ実物を見ていただきたい作品です😊

今回、家族の体調不良など重なり
会場へ私が行ける日が未定で
お会いして説明できる機会が少ないと思いますが、
平泉展はとてもあたたかい作品が多く
居心地の良い空間です✨

ご都合がよろしいようでしたら
ぜひ足を運んでくださると幸いです💖🌈


次回の美術展出展は
2月14日〜18日
上野の森美術館にて
日本の美術に出展します😊