<5月開講・白石区>ご近所先生*背骨コンディショニング | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

背骨の歪みにアプローチ!ご近所先生企画講座!お席僅かです。



背骨コンディショニング協会インストラクターの山田桃世です。


毎日動いてくれる、自分のカラダに感謝です。



腰痛や肩こり、頭痛などで悩まされている皆さま「自分のカラダは自分で守る!」運動プログラムを受けてみませんか。



ご近所先生企画講座の講座名は、

簡単!背骨の歪みを整えよう

〜体のクセ・不調に気付く〜

5/17〜6/14

水曜日の18:45〜 全5回の講座です。

場所は、白石区民センターです。


「ついこの間、ぎっくり腰になって…」

「最近、よく足がつるんです」

「頭痛で薬が手放せない」



長い期間、それらの不調とお付き合いをしていると、それが「当たり前」だと思ってしまいます。



「昔からだから」「慢性的だから」

そう言いたくなってしまいそうですが、諦めないで下さいね!!!



こんな方に、特におススメです!
☑ 腰痛で悩まされている方
☑ ぎっくり腰になったことがある方
☑ よく足がつる方
☑ 慢性的な肩こりの方
☑ 手や足にしびれがある方
☑ 頭痛で、薬が手放せない方
☑ 猫背の方



現在、気になる症状がない方(と思われている方)にもおススメですよ!!!その理由を書いてみますね。



筋力は使わないと、衰えます
                 ↓
背骨を支えるための筋力が衰えると、歪んできます
                 ↓
歪みの場所によって、症状が出てきてしまいます


ですので、今の今の今、不調を抱えていない方も、ぜひいらして下さいね。


もう少しだけご紹介させて下さいね。



運動プログラムとお伝えしましたし、筋力の話もしましたので

「すっごく大変(ハード)そう・・・」

「何だかきつそう・・・」

「運動が嫌いだし」

と思われるかもしれません。



安心して下さいね!!



ポイントは3つです。

・ゆるめる

・矯正する

・筋力向上



講座の間、ずっと息が切れるような運動をしている訳ではありません。



体操をしたことがある方が

「これまで行った中でもラクな方だわ」

「横になったまま動けるのが良い」

と、おっしゃっていましたから。




ストレートネック(またの名を、スマホ首)になっている方を見かけますよね。

さぁ・・・今後、どうなっていくのやら(心配)



なんてお話もしていこうと思ってます ^^



それでは最後に、もう一度詳細です。

簡単!背骨の歪みを整えよう

〜体のクセ・不調に気付く〜

日時:5/17〜6/14

(5/10  オリエンテーション自由参加)


水曜日の18:45〜 全5回の講座です。

場所:白石区民センター

お申込み:ちえりあHPより(下にリンク貼っています)




※ご近所先生の良さは、参加者さまと講師、参加者さま同士のご縁と学び合いだと思っています。


新たなご縁が楽しみです!


皆さまとお会いできますことを、楽しみにしています。