背骨の日2024年の情報が出始めています。背骨の日って!? | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

5月27日は背骨の日。全国各地の背骨の日2024情報が続々と目にしています。

 

日本記念日協会サイトでも確認ができます。

背骨コンディショニング協会ホームページにも

背骨の日について書かれてあります。

 

 

協会ホームページより引用

2016年より5/27は背骨の日(日本記念日協会認定)となりました。背骨全体は腰椎5こ、胸椎12こ、頸椎7この骨から構成されてます。その5と12(1を/に置き換え)と7を組み合わせて、5・12・7 → 5・/2・7 → 5/27 骨の数が関係していたんですよ。

 

目的
貧困とよわきをおぼえる方と共に生きる協会として、先ず苦しんでいる人の気持ちとなり必用な富がよわきをおぼえる必用なところに届けば、という協会理念の中心である隣人愛を広げます


 
苫小牧、厚真町でできないか相談中
 
札幌会場/北海道支部主催
2024年5月26(日)
札幌エルプラザにて開催されます。
※この日に参加する協会メンバーが相談しています。
 
フライヤー画像を受け取ってますので
貼り付けておきますね。



 
北海道内の背骨の日2024の情報は
札幌と帯広で2会場
 
北海道は大きいので
「他の地域での開催はないの?」と
声が届きます。
 
 
わたくしめは
「苫小牧や厚真町で開催するのはどうだろう」
と以前から思っていまして
苫小牧で活動中の黒澤さんに連絡を。
 
小規模になる可能性もありますし
双方の日程調整なので
まだ確定できていません。
(グループ&矯正の話題は出ています)
 
厚真町での開催は
胆振東部地震があった際に
黒澤さんがボランティアで
動かれていた場所です。
 
image
 
そんな場所にもう一度、二度、三度と
開催し続けられたら良いですよね。
 
黒澤さんと日程調整ができて
小規模でも開催できたら良いな…と。
(6月に入ってでも)
 
 
 
2016年1回目の背骨の日…それは私のレッスンデビュー日でもあります

 

詳細が出そろうまでは

わたしのエピソードを少し…

 

背骨コンディショニングのグループ体操

初開催が札幌スタジオだったんですよね。

 

怖いもの知らずで頑張りましたっ!

ブログやお会いした方々に

せっせとお知らせしたことも忘れませんし

当日のことも鮮明に覚えています。

 

 

デビューが1回目の背骨の日、そこから約9年目
 
開催場所も増え、講座開催も…
背骨矯正ができるところまで
成長をさせていただいています。
 
いつに何をしたを覚えていられないので
ブログは大切な記録になっています。
 
何年も同じことを伝えても
毎度新たな発見があり
身体って興味深いな~と感じています。
 
出会えて良かった!
背骨コンディショニング
 
 
背骨の日2019in厚真町
会場で写真撮影&サポートに入った時の動画です。
※検査、理論、ROM運動の動画をお届けします。
 

 

背骨の日をきっかけに

1生モノのセルフケアに

出会っていただけるように

発信に企画、がんばりますね。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

完全版仙骨枕つき

背骨コンディショニング
(宝島社MOOK本)

完全版となって帰ってきた!再度店頭に並ぶ日がくるとは思ってなかった人気のMOOK本。仙骨枕つきの本を手に入れて腰痛知らずに。

サムネイル

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在512名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。