通り過ぎること、立ち止まってみること。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

月寒公民館での背骨コンディショニング

会場横の公園の桜が綺麗でした🌸

 

北海道民待ってました〜

桜を楽しめる季節到来ですね。

 

※札幌市民による桜の投稿も目にし始めています。

 

 
車移動中にアチコチで見ることができます。
が…通りすぎる程度です。
 
桜並木を通りたい!
歩きたい!
 
皆さんの投稿を見て、そんな気持ちに。
 

 

 あっという間に移り行く

 

行きと帰りの数時間でも

全く違う景色でした。

 

 

本日の札幌、江別、石狩は

Tシャツで過ごせるほど

温かかったですもんね。

(私は羽織っていましたけど)

 

 

数時間で変化していくのですから
  • 明日にしよう
  • 次の休みに見にいこう
と思っていたら、見逃してしまいそうです。
 
 
行こうと思っていたら閉店
何だか近いものを感じます。
 

 立ち止まらないと感じられない

 

桜の木も、車で通過するのと

桜の木のそばを歩くのとでは

やっぱり違いますよね~

 

去年、母と見に行ったときは

散り始めていたときでした。

 

 

大分散ってしまった状態でも綺麗で

「また行こうね🌸」

と話したことを覚えています。

 

その場に行って見て、

感じられることを大切にしたいですね。

 

 

背骨の運動も

知識として知っていても

動画で見ていたとしても

動かなければ凝りや張りは取れません。

 

ほんの少しでも

手を止めて動かないとです照れ

 

立ち止まってやってみる(行動大事)

これは…何にでも当てはまりますね。

 

 

 「億劫がる心…」

 

 

「魂のおみくじ」という本を

思い立ったかのように開くのですが

何度も目にしているページがあるんですよね。

 

 

自覚しています…

億劫がる心があって

後回しにしがちなことを。。

 

  • 立ち止まってやるべきことをやりたい
  • やると決めたことをやり切りたい
  • ここまでで良いや…と思う心を何とかしたい

そう思っています照れ

 

相反して、ゆっくりのんびりしたいので

取り組みには期限を決める必要があります。

 

 

素通りすることなく

逃げることなく

目的に向かって動いていこう

 

(後回しにしているな…と思い始めたら、自らを奮い立たたせて進みます)

 

 

さっ!今夜はもう一息頑張ります。

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

完全版仙骨枕つき

背骨コンディショニング
(宝島社MOOK本)

完全版となって帰ってきた!再度店頭に並ぶ日がくるとは思ってなかった人気のMOOK本。仙骨枕つきの本を手に入れて腰痛知らずに。

サムネイル

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在512名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。