<体験談&動画>右手の小指が痺れている!?痺れている感覚に喜びを。 | 長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

長引く痛みを自分で解消!札幌・石狩 痛みや不調を抱えている方のセルフケア方法/背骨コンディショニング

背骨の歪みを整えて、不調を改善する運動プログラム(背骨コンディショニング)の体操指導をしています。何をやっても改善出来なかったや腰痛、猫背、膝痛…その原因は?体力(行動体力・防衛体力)や、運動能力アップのための、セルフケアは「これ!」お伝えします。

あなた自身の変えられない体!

背骨と神経を理解して

自分の体は自分で治すを

手に入れよう。

 

体験エピソードが届きました。

とーっても興味深いのでご紹介しますね。

 

 

レッスン前に

・頭痛やめまい、耳鳴りについて

・前日に腰痛で嫌な感じがした

とお聞きしていました。

 

体操の中に

・耳鳴りやめまい

・腰痛ケア

の原因や対処法の実践を盛り込むようにしました。

 

終わったあとはスッキリしたり

軽くなったりと変化は出たようで何よりです!

 

 

体操をみっちり一時間行った翌日

メッセージが届きました。

 

サムネイル

早速、右手の小指が痺れてます❗ 右側の鎖骨のところが左より痛かったので反応が強く出たのかなと思うのですが、いかがでしょうか。

 

改善して欲しかった場所の声が✨
頚椎7番〜胸椎を動かせましたもんね。

サムネイル

 

注目ポイント

①痺れを感じて喜んでいる

②歪みの自覚
  

素晴らしいと思いませんか。

自分の体への関心度の高さを感じます。

 

 
頚椎がズレてしまいますと
脳幹ごと引っ張られ
脳神経の伝導異常を引き起こします。
 
ん??難しいですね。
 
耳鳴りがキーン…
目が痙攣したり
焦点が合わなくなってきたり
顔面神経痛なんかも…
 
頚椎からは指先まで向かう神経も出ていますので
肩こりや手の症状なんかも関係しています。

 

 

image

 

そして体験談を送って下さったMさん。 


小指の痺れを感じられたということでしたね。

もう一度

 

サムネイル

早速、右手の小指が痺れてます❗ 右側の鎖骨のところが左より痛かったので反応が強く出たのかなと思うのですが、いかがでしょう?

 

詳しく見ていきますので

もう少々お付き合いくださいね。


神経の出どころは

頸椎7番~胸椎上部で、尺骨神経です。

 

まずは第一段階としてザックリで構いません。

首から指先までと捉えてくださいね。

 

 

肘の近くをゴンっとテーブルや椅子にぶつけた時

手先まで痺れた経験はありませんか⁉️

それです、その神経です。


手の症状は

手だけを見ても解決できません。

 

・仙骨(背骨の要)の歪み

・猫背と肩の巻き込み

・頚椎のズレ

 

これらを解消して

手の不具合の解消を目指しましょう。

 

おススメの体操を探してみたら

スペシャリストのKUMI先生の動画を発見!

私はこの動画をアップしてなかったもので…


 

猫背が気になっている方

手の痺れがある方

運動で改善を目指していきましょう。

 

体験談をお聞かせいただきましたMさん

いつもお読みいただいている皆さま


本日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

完全版仙骨枕つき

背骨コンディショニング
(宝島社MOOK本)

完全版となって帰ってきた!再度店頭に並ぶ日がくるとは思ってなかった人気のMOOK本。仙骨枕つきの本を手に入れて腰痛知らずに。

サムネイル

 

このブログを書いている人

背骨コンディショニング協会認定スペシャリスト

北海道民の桃世(ももよ)です。

・背骨コンディショニング協会スペシャリスト

・背骨コンディショニング協会食トレインストラクター

・日野塾・Hino method 塾生

 

LINE公式アカウント

毎週、月曜日の朝にお届け!

レッスンの参加や体験のお申込み、痛みや不調についてのご質問は、個別トークがおススメ!

現在512名様にご登録頂いております。

友だち追加

 

札幌市内の体育センター、文化教室、区民センター

石狩、南幌町、岩見沢、千歳でも

定期的にグループレッスンをしています。

 

インストラクター養成講座も開催し

活躍中の指導者が続々と!

よってタッグを組むことが可能に。

 

背骨コンディショニングの開催がない地域での

体験会や指導者養成、ご要望にお応えします。

 

※ご依頼承ります。先生方にお繋ぎし調整します。