☆大切な家族といえど、ずーっと一緒は疲れちゃった時 | 元アロマセラピストの気づき部屋☆

元アロマセラピストの気づき部屋☆

元アロマセラピストが新たな学びの中で
気づいたことや、想いを気ままに発信するブログ



大切な家族といえど
ずーっと一緒は疲れたりしちゃう、、 

 

なんて時は、ありませんか? 

 

そんな時こそ
自分の時間や
離れる時間は適度に大事(*^^*) 

 
 

これは、
私が育児全盛期に感じてきたことなのですが
可愛い我が子とはいえ
ずーっと一緒は、ちょっとしんどくなる時がある
(T^T) 

 

と、いう時があって、 

 

そう感じた時は
自分の為の時間を作ってみる。
ちょっと離れる時間をとってみる。 

 

これが、結果
お互いを大切に思えたり
長く心地よいバランスで過ごせる秘訣!でもあると思います 

 

1時間、、30分でもいいから
自分だけの時間を作ってみる 

 

そうするとね
気持ちに余裕ができたり
活力が復活したりするものです 

 

大切な家族といえど、
自分の時間や
離れる時間は適度にとって
お互いが心地よくあれる環境を大切に💕