☆自分にあったリラクゼーション法を見つけよう♪ | 元アロマセラピストの気づき部屋☆

元アロマセラピストの気づき部屋☆

元アロマセラピストが新たな学びの中で
気づいたことや、想いを気ままに発信するブログ



この状況の中、自分が出来ることをやる。も
大切なことですが 

 

この状況が過ぎた時に
動ける体力と、動ける気力を養っておくことも大切です🍀 

 

そう言った意味でも、自分にあった
《静》的なリラクゼーション
《動》的なリラクゼーションを見つけていくことは
役に立つかと思います 

 

《 静の リラクゼーション 》 
 

音楽をきく
本を読む
花を生ける
好きな香りで空間をつくる
絵をかく
お風呂につかる
などなど、 

 

《 動の リラクゼーション 》 
 

身体を動かす(散歩・ストレッチ・筋トレetc)
音楽に合わせて踊る
歌を歌う
笑う(お笑い番組etc)
人と話す
などなど、 

 

 

今まで、忙しく動き回っていた人達が
いきなりリモートワークや自宅待機となると
有り余る部分が出てくる人もいるかもしれません。
そんな時は、「 動的なリラクゼーション」を上手く取り入れてみるのがオススメです 

 

逆に、今まで忙しく動き回っていたからこそ
「 静的なリラクゼーション」が有用な人もいるかと思います 

 

どんなことが今の自分にとって良いか?は
人それぞれに違いますので
自分にはこれがいいなー。というものを取り入れてみて下さいね♪(*^^*)