こんばんは。

アロタイ(R)の考案者

市川千里です。





2020年の昨年から転換期、変化の時を
過ごしている人も多いかと思います。




転換期、変化の時は、どうしても
意識が未来ばかりで
もやもやしたりゲッソリ
過去の想いがでてしまうこともあるのが
あるのが生きていることだと思います。




ただ色々な想いを考えてしまうと
心にもカラダにもバランスが
とれにくくなるのが人間です照れ







そんな時にいつでも
『今ここ』にを意識してみるのも
良いかもです。




どんな方法でも良いですが
今ここに意識を向けてもらえるなら
やりやすい方法を考えてもらえたらです。




例えば、私の事ですが
アロタイや旅に出たりするのが
自分を見つめていくことで
『今ここ』に意識がいきます。




そうすると…
心も緩むし、
カラダも緩むし、
楽ゆるりと心地よくなります。



未来を意識して目標や目的に向かう事や
過去の経験を意識するのも大事だけど
今現在をしっかり感じることが
2021年の春分の日まで必要だと思います
それは風の時代が始まり個性、自分意識の時代が始まったからです口笛