おはようございます!

日本AROTAI®︎協会の市川千里です。





で良く耳にする風の時代が始まり

半年過ぎましたが…






6月になり、私も実感しているあせるけど
皆さんも転換期、
変化の時と感じている人が多く
いるのではないでしょうか?




 

 

こんにちはニコニコ

初めまして、市川千里と申します。

 

 私は「ご自分の手のぬくもりを通してカラダや心の大切さを育み、

 

自然治癒力を高めて一人ひとりが輝くお手伝いをする」をモットーに、2014年からアロタイの活動を行っています。 

 

   はじめましての方はこちら>>>自己紹介

 





ざわざわやもやもやしてませんか?





それは、
意識が未来ばかりでもやもやしたり…。
抽象的だからこそなのですが、





そして、
過去の嫌な想いがでてしまい、
イライラしたり、
鬱々としたりすることも…。






ただ色々な想いを考えて巡ると…
心や思考がざわざわしてしまいます。





カラダのバランスも
とれにくくなるのが人間です。







そんな時は、
『今ここ』にを意識してみるのも良いやもです。






どんな方法でも良いです ニコニコ

  




私の今ここに意識する時にやりやすい方法は、






呼吸を30秒から1分ぐらいを
ゆっくりとしてみたり、

  



アロタイの中である指まわしをしてみたり、










カラダから感じて意識を向けてみる
方法をしてます。
 




皆さんは自分のやりやすい方法で
意識をゆるりとやってみてくださいね‼︎











未来や過去に飛んでいた意識が
『今ここ』に意識が戻ってきます照れ


 


そうすると
心もカラダも緩むし、
心地よくなると思いますよキラキラ






未来を意識したり
過去の経験を意識するのも大事だけど
今ここにしっかり感じてみてくださいねキラキラ






きっと自分の転換期や流れが変わると思います拍手