こんばんは!





代謝が良き過ぎる

電車を待ちながら汗吹き出し中の

市川千里ですあせるあせる





最近よく感じる

寝心地を探究し始めてみました…




こんにちはニコニコ

初めまして、市川千里と申します。

 

 私は「ご自分の手のぬくもりを通してカラダや心の大切さを育み、

 

自然治癒力を高めて一人ひとりが輝くお手伝いをする」をモットーに、2014年からアロタイの活動を行っています。 

 

   はじめましての方はこちら>>>自己紹介

 


最近寝苦しく感じいと感じる方も

いらっしゃるかなと。。



まだ梅雨前なのにですガーン



人が本来ある生体リズムがあり

夜になると眠りに…なりますが






暑かったりする日中のストレスや

暑ぐるしさによるストレス

夏でなくても不規則な生活環境

人間関係

学校の事で

不眠を訴える方が増えてきています


睡眠はカラダや心を回復させて健康を保つ為には非常に必要なものだと思います






先日、私のお話しですが

お休み時に寝溜めしようかなと、沢山寝る事が

あったのですが起きて暫くすると

頭痛や吐き気、変な汗が出てきてしまい

スッキリするどころか

そのお休み1日が体調不良に…

副交感神経優位になりすぎたのも良くないのですが

バランスが大事だなと






寝溜めはお勧めできないなと思いました

知っているとは思いますが…






自分が不眠症かも…と

思ったらライフスタイルを変えてみたり

アロマテラピーを使ってみたり

寝る前に呼吸を整えてみたり






もちろん

朝起きて太陽を浴びてカラダを目覚めさせてあげるも大事です






1人で悩まずに相談できる人に相談

お医者さんに行くのも大事





でも

寝れない時は無理して寝なくて大丈夫です

横になってゆるりとしてみてくださいねパー






心もカラダも緩めてあげてください





まずは自分ペースで楽しみながら心地よい環境作りをしてみてくださいキラキラ