こんばんは





市川千里です。





最近のお天気はですねあせる





夏の暑さ対策の

おひとつをご紹介したいと思いました!





あくまでも私の個人的な夏習慣です、笑




こんにちはニコニコ

初めまして、市川千里と申します。

 

 私は「ご自分の手のぬくもりを通してカラダや心の大切さを育み、

 

自然治癒力を高めて一人ひとりが輝くお手伝いをする」をモットーに、2014年からアロタイの活動を行っています。 

 

   はじめましての方はこちら>>>自己紹介

 

 



夏には甘酒爆笑爆笑爆笑





 



なんと、

江戸時代初期は

夏の飲み物としてあったと言われいた

甘酒は、夏の飲み物に私は、必須です‼︎‼︎





正月や冬の寒さに温まるのも良きですが…





 

汗が出て体が疲れやすいこの時期には

飲むと元気になるのは(私感想です…口笛)



 


栄養がいっぱい


ビタミンB1・B2・B6

食物繊維

オリゴ糖

ブドウ糖

葉酸が、


お米と麹が発酵の過程でつくられるのです




 

 

甘酒は、

『飲む点滴』ともいわれていて





それは、

甘酒の栄養素が病院で使われる

点滴の成分と似ているから・・・



 

 

カラダが夏の暑さ

慣れていない時こそお試しあれウインク





 

ただ、

ブドウ糖が入っているので飲みすぎ注意パー

砂糖が入ってないものをお勧めですパー