こんばんは✨
市川千里ですデレデレデレデレ












自分に対する自信のなさから
がむしゃらに働きまくり、






死の寸前まで自分を追い詰めた私が








「私はこれでいいんだ」










と思えるようになり、
ありのままで生きられるようになった






きっかけについて、
お話ししています照れ

 

 

 

 

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†◆・.。*†*。.・◆・.。*†◆・.。*†*。.・◆・.。*† 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

初めまして、市川千里と申します。

 

 私は「ご自分の手のぬくもりを通してカラダや心の大切さを育み、

 

自然治癒力を高めて一人ひとりが輝くお手伝いをする」をモットーに、2014年からアロタイの活動を行っています。 

 

  はじめましての方はこちら>>>自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆・.。*†*。.・◆・.。*†◆・.。*†*。.・◆・.。*†◆・.。*†*。.・◆・.。*† 

 

 

 

2度目の高校生活を楽しむ中で、

私に起こった大きな変化。歩く歩く

 

 

 

 

それは、

「ああ、私は私のままで生きていいんだ」

と自分に安心感を持てるようになったことでした。

 

 

 

 

それまで私はずっと、

心のどこかで

「人と同じように生きられない自分」

を責め続け、許すことができませんでした泣

 

 

 

 

人と比べて桁違いに感覚が鋭く、

 

 

 

どうしても人と感じ方が違ってしまうでも、

 

 

 

 

嫌われたくないから

一生懸命合わせようとするそんな努力をしても、

どうしてもなじめずに浮いてしまった…えーんガーン

 

 

 

 

先生の授業がわからなくて、

勉強についていけないでも、

なにがわからないのかもわからないから、

 

 

 

聞くこともできない結果、

勉強そのものを諦めてしまった…

 

 

 

そうやって、

「みんなが歩むルート」

を外れていった私ショボーンショボーン

 

 

 

その選択を正解にしたくて、

 

 

 

がむしゃらに

自分にムチを打ってがんばっていたけど

 

 

 

 

本音のところでは、

 

 

 

 

ありのままの自分を受け入れてもらいたかったし、

学ぶことを楽しみたかったんだと思います。

 

 

 

 

高校に入りなおしたことで、

自分の傷を癒し、

願いを叶え自分を受け入れることもできた。

 

 

 

こうして自分に安心感を持てたおかげで、

今の精力的にチャレンジできる

自分になれたと思っているんですが

 

 

これは、

自分にとって必要な行動を、

自分にとって必要なタイミングで実行したからこそ、

手に入れられたものだと思っています照れ

 

 

 

今思えば10代だった当時は、

 

 

 

私にとって

「みんなと一緒に学校で学ぶ」

タイミングではなかったのかもしれませんキラキラ

 

 

 

 

様々な経験を経て30代になり

「学び直したい」と思ったその時が、

 

 

 

私にとっての学校に通う

タイミングだったのではないかと思います!!

 

 

 

そして、

 

 

 

そのタイミングを逃さなかったから、

自分のやりたいことに邁進できる、

今の生活を手に入れられたんですラブラブ

 

 

 

今この文章を

読んでくださっているあなたにお伝えしたいのは

 

 

 

「今、これをやらなければならない」

と人に強制されるべきものは、

何一つないということ。

 

 

 

必要なタイミングは、

人それぞれ違うのだということ。

 

 

 

そして、

今うまくいっていないのだとしても

 

 

 

その経験自体が、

自分にとって必要なものでありきっと、

 

 

 

あなたの

後の人生を豊かにしてくれるということです。

 

 

 

だから焦ったり、

自分を責めたりしないでほしいんですアセアセ

 

 

 

今、

「なすべき」

と言われることをなしえなかったからといって

 

 

 

あなたの人生が、

閉ざされてしまうわけではないのですアセアセ

 

 

 

今このときにやれなかったとしても

あなたに必要なことなら、

必ず「今だよ!」

というサインが訪れます。

 

 

 

それは、

あなたの

「やりたい」

という気持ちが教えてくれます。

 

 

 

サインを受け取った時に、

その気持ちをかき消さず、

勇気をもって一歩踏み出せば必ず道は拓けます。

 

 

 

この物語を

読んでくださっている方の中には

長年自分の気持ちを押し殺してきたために、

 

 

 

「やりたいこと」

「好きなこと」さえも

 

 

 

感じられなくなっている方が

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

身も心もかたくなになって、

モヤモヤとした苦しさや

ネガティブな気持ちしか

見えなくなっているかもしれませんえーんえーん

 

 

 

実はかつての私もそうでした笑い泣きアセアセ

 

 

 

病気で倒れ、

多くのものを失い前向きなことなど、

何ひとつ考えられなくなった時期があったんです。

 

 

 

 

そのとき、

自分が進むべき方向を教えてくれたのは、

 

 

 

実は「身体」と「心」身体をゆるめ、

心をゆるめ、

 

 

 

その本音を感じ取れるようになる

その本音を形にするために行動することで、

 

 

 

夢がかなっていく…

そんな私の経験そのものを

ケアメソッドとして形にしたのが、

「アロタイ」

image

なんです。

 

アロタイとは???を知りたいかたはこちらから
↓   ↓  ↓

 

 

 

 

実は5月29日より

ご自身にアロタイを行えるようになるための

講座を開講することといたしました

 

 

 

 

・なんとなく身体も心も不調だけど、どうしたらいいかわからない

 

 

 

・これまでの自分を変えたいと思っているけど、何から手を付けたらいいかわからない

 

 

・やりたいことや好きなことが見つけられないという方その解決策は、

「心身をゆるめ、本音を聞けるようになること」

かもしれません。

 

 

 

 

自分らしく輝き、

身も心も軽やかな自分になるために私と一緒に、

初めの一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

4級アロタイ講座詳細はこちらから👇

 

5月29日(日)
午前の回:10時〜12時、
午後の回:14時〜16時 
アロタイ4級講座 対面/オンライン



申し込み締切は 5月21日(土)20:59までです!

次回の開催は未定ですので、この機会にお申し込みください。
 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

LINE公式は、こちらから。

星の流れやアロマテラピーの

お話しなどお得な情報配信中。