こんばんは✨

 

 

 

市川千里です。

 

 

 


「千里さんって、なんでこの世界に入ってきたの?」

 

 

 

 

そんな質問をよくいただくのですが

そもそもアロマに興味があったわけでもなく

セラピストになりたいと思っていたわけでもなく

マッサージに通い詰めた結果、

 

 

 

 

 

お店の人から

「もうマッサージのやり方覚えちゃったでしょ?施術してみたら?」

と言われたことがきっかけなんです。

 

 

 

 ◆・.。*†*。.・◆・.。*†◆・.。*†*。.・◆・.。*†◆・.。*†*。.・◆・.。*†

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

初めまして、市川千里と申します。

 

 私は「ご自分の手のぬくもりを通してカラダや心の大切さを育み、

 

自然治癒力を高めて一人ひとりが輝くお手伝いをする」をモットーに、2014年からアロタイの活動を行っています。 

 

  はじめましての方はこちら>>>自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

今からおよそ20年前

私は普通の事務職OLとして働いていましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

今振り返ってみると

「さっさと仕事辞めちゃえばよかったのに」

思うくらい

当時、ストレスを溜めまくっていたと思いますガーンアセアセ



 

 

 

 

まだ小さな娘を抱え、

子育てに悩んでも身近に相談する人がおらず

 
 
 
 
 

 

旦那さんも自分も仕事をしているから、

なかなか話す時間も取れない

実家とも距離が離れているから、

親にもなかなか頼ることができないショボーン





 

それだけでもきつかったのに、

職場の上司ともうまくいかず

精神的にへとへとになっていた私は、

とにかく癒しを追い求めていました泣アセアセ

 
 
 
 

 

その手段として選んだのが、

マッサージでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 
 


 

私は以前からマッサージが好きで、

ときどき足を運んでいたんですが

 
 
 
 

 

精神的に追い詰められていた当時、

人に触られる心地よさや

ほっとする感じが病みつきになり

 
 
 
 

 

気づけば週3・4のペースで

通うようになっていたんです口笛

 

 

 

 

 

 

これだけ通いつめてたら、

そりゃあ

「もう覚えちゃったでしょ?」とも言われますよね(笑)

 

 

 

 

 

 

初めてそういわれたときは、

「いや、そんなのさすがに無理でしょ!」

と思っていた私ですが

 
 
 
 

 

何度も言われるうちに、

「じゃあやってみようかな…」と思うようになり

 
 
 
 

 

試しに、

知り合いにトリートメントをやってみたんです照れ




 

そしたら、

思いのほかおもしろかったんですよね口笛口笛





 

トリートメントを行うことで、

相手の身体が変わっていくこと

相手が癒されて喜んでくれること

 
 
 
 

 

他人に施術をしているはずなのに、

不思議と私もリラックスしていく感覚があり

 
 
 
 

 

「こういう仕事もあるんだ!!」

 

 

 

 

と、とても新鮮な感覚を覚え、

「もっとやってみたいな」

感じたのを覚えています。





 

でも、

すぐにこれを本業にできたたわけではありませんでした

 

 

 

 

 

 

 

トリートメントを提供している会社に勤めるとなると、

パートだったとしても勤務時間が非常に長く、

 

 

 

 

 

身近に子どもを預かってくれる人がいないので、

そもそも応募資格を満たせない

 

 

 

 

 

 

応募できたとしても、

「子どもが具合悪くなったらどうするの?」

と言われてしまう

 

 

 

 

 

そもそも今の仕事だって、

面接を受けまくって苦労して手に入れた職

 
 
 
 

それを手放し、

全く新しいことを始めるなんて

勇気はなかなか出ませんでしたあせる

 
 
 

 

でも、

トリートメントをするのはおもしろいから

やりたい

 

 

 

 

 

そこで私は、

OLの仕事の合間に

出張トリートメントをしてみることにしましたデレデレ

 
 
 
 

 

会社の人や友達に練習台になってもらい、

トリートメントを行う日々

 
 
 
 

 

1年程経った頃、

「今の仕事より向いてると思うし、

楽しい。やっぱりこれを本業にしたい!」

 

 

 

 

 

と思うようになり

思い切って、

自分でお店を開こうと決意したんです!


 

 

 


 

そう思い立ったはいいものの

早速、

物件が借りられない」という壁にぶち当たりました

 
 
 


 

来る日も来る日も、

不動産屋をめぐっては断られる毎日…

 

 

 

 

 

 

「やっぱり無理なのかな…」

と諦めかけていたころ

 

 

 
 
 

 

ある出会いがきっかけで、

流れが一気に変わり始めるのですニコニコ



 

 

 


 

続きは、
また次回にお伝えしたいと思います🍀
見逃さないようにLINE公式に登録していただくと
29日(月)の20時ごろメッセージいきますにやり






ぜひ!LINE公式ご登録ください✨