こんばんは✨

 

 

 

市川千里です。

 

 

 

 

今回改めて自分の過去をふりかえって思うのは…

 

「こうあるべき!」

って自分を縛りすぎ!!

もっと自分にゆとりを持って〜!!!

 

ということ😂

 

 

 

 

 *★*――――――*★**★*――――――*★**★*――――――*★

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

初めまして、市川千里と申します。

 

 私は「ご自分の手のぬくもりを通してカラダや心の大切さを育み、

 

自然治癒力を高めて一人ひとりが輝くお手伝いをする」をモットーに、2014年からアロタイの活動を行っています。 

 

  はじめましての方はこちら>>>自己紹介

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
*★*――――――*★**★*――――――*★**★*――――――*★
 
 
 
前回までのあらすじこちら
 
 
 
 
 
第4話

 

 

 

 

 

子どもの頃からの経験を通して

 

 

 

 

「いつか人は離れていくから、頼れるのは自分だけ。

強くなって成功者にならないと生きていけなくなるから、がんばらなきゃ!」

 
 
 

”弱い自分”なんか消して、強くあるべき!!!」

と思うようになっていた私は

 

 

 

 

 

「こうあるべき」像

に当てはまらない自分を認めたくなさすぎて、

 

 

 

 

都合の悪い現実から目を背けるようになってしまっていたんだと思いますショボーン

 
 
 

大金を得た時に、

自分が万能だと勘違いしてしまったのも

今思えば、この「べき」思考の裏返し。




 

「強くあるべき、自力でどうにかすべき!」

とフォーカスしすぎていたことで、

人のありがたみも見えなくなっていました。

 
 

 

 

 

 

 

酵素風呂のオーナーさんに出会えて良くしていただけなかったら、そもそもスタートラインに立つことすらできていなかっただろうしアセアセ

 

 

 

 

 

オーナーさんがしっかり経営の基盤を作ってくれていたからこそ、私もその恩恵を受けることができたうーん

 
 
 
 

実際にはめちゃめちゃ人のご縁に支えられていたからこそ、仕事が成り立っていたんですよね…あせるあせる

(そのことに気づかずにご縁を断ち切ってしまったので、痛い目を見ました😱)

 
 

 

「あの時違う決断をしていれば…」と思うような瞬間もたくさんあるんだけど

 

 

 

 

その時も、

強すぎる「べき」思考に押されて

「謝る」「戻る」「止まる」「辞める」という選択肢が見えなくなってたし

 

 


 

 

「べき」思考を自分に強いた弊害は本当に大きかった!ガーンガーン





 

いろいろと書いてきましたが、

みなさんに一番お伝えしたいのは

「こうあるべき像」に自分をしばりつけないでほしいということです。


 

 

 

 

誰しも

「こうありたい」

「こうあるべき」

という理想のあり方を、心の中に抱いているものだと思います。

 

 

 

 

 

そこに向かって努力することはとてもすばらしいし、

ぜひとも叶えてほしい。


 



でも

例えそうなれなかったとしてもこの世が終わるわけじゃない。


 

 


 

大事なのは、「あるべき」にしがみつくことではなく

何度も方向を変えたとしても、本当に手にしたい幸せに向かって歩みを進め、手に入れること。

 

 

 

 

 

一度道を誤り、

少しずつ軌道修正してここまでやって来たからこそ、

そう断言することができます。




 

どうかあなたが、

かつての私と同じ過ちをおかすことがありませんようにおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

そう祈りつつ、この物語を閉じさせていただきます。

 

 

 
 

 

 

 

 

 

そして、

自分を知ることで自分が進む方向に気づきやすくなるのは

 

 

 

「身体」と「心」身体をゆるめ、

心をゆるめ、

 

 

 

自分の本音を感じ取れるようになる

その本音を形にするために行動することで、

 

 

 

自分を大切にできていく…

やりたいことに素直になっていく…

そんな私の経験からそのものの

ケアメソッドとして形にしたのが、

「アロタイ」

image

なんです。

 

アロタイとは???を知りたいかたはこちらから
↓   ↓  ↓

 

 

 

 

 

定期開催が始まります!

10月8日(土)

10月9日(日)

10月10日(月)

ご自身にアロタイを行えるようになるための

講座を開講することといたしました。

 

 

 

 

・なんとなく身体も心も不調だけど、どうしたらいいかわからない

 

 

 

・これまでの自分を変えたいと思っているけど、何から手を付けたらいいかわからない

 

 

・やりたいことや好きなことが見つけられないという方その解決策は、

「心身をゆるめ、本音を聞けるようになること」

かもしれません。

 

 

 

 

自分らしく輝き、

身も心も軽やかな自分になるために私と一緒に、

初めの一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

4級アロタイ講座詳細はこちらから👇

 

 

10月8日(土)午前/ゆりさん 午後/市川

10月9日(日)午前/午後 ゆりさん

10月10日(月)午前/午後 市川

午前の回:10時〜12時(オンライン)

​​​​午後の回:14時〜16時 (対面)
アロタイ4級講座 

 

インストラクター

手柴ゆりインストラクタープロフィールこちら

市川千里



申し込み締切は 10月1日(土)20:59までです!

次回の開催は未定ですので、この機会にお申し込みください。
 

 

 

 

 

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

LINE公式は、こちらから。

星の流れやアロマテラピーの

お話しなどお得な情報配信中。