仙台・2023緑化フェア |   Aroma & Medical Herb 香草塾

  Aroma & Medical Herb 香草塾

(公社)日本アロマ環境協会・アロマテラピーアドバイザー認定教室
ハンドセラピスト認定教室

伊達政宗の胸像と騎馬像が写っています。
よ~くよ~く見ると矢印の先に、仙台城(青葉城)にある有名な伊達政宗騎馬像が写ってます。
小さくて分かりませんね。

歩いているうちに近づいてきました。
矢印の先は、これです。
この騎馬像は、震災で壊れて修復しています。
たまたまニュースで観て知ったのですが、東京まで運ばれて直しているんですよね。
運ぶのも大変そうです。
 
関東では、そこまで大きく報道されていませんが
仙台に行ってTVをつけるともれなく報道されていたのが、「未来の杜せんだい2023」。
 
緑に関するイベントのようなので、時間を作って行ってみました。
会場最寄りの国際センター駅は、
仙台城(青葉城)や博物館やスケート発祥と言われる五色沼があったり、観光におすすめです。
駅はキレイで、初めてでも分かりやすい場所です。
 
仙台と言えばこの方。当たり前のように写真を撮ってしまいます。
かっこいい。凛々しい。すてき。
 
ガーデニングをしている人なら何度でも来たいと思われる会場です。
 
とっても大きなイベントだったのに、周知度に地域差があるのが不思議です。
私もきれいな花に囲まれて記念撮影させていただきました。