免疫力 | 東京八王子ポーセラーツサロン アロマプラス(aroma+)

東京八王子ポーセラーツサロン アロマプラス(aroma+)

ポーセラーツ アロマ教室  アロマプラス
東京八王子にある自宅でポーセラーツサロンを主宰しています。
アットホームで人気の大人の習い事♡
女性が輝くサロンです。

最近、朝晩の気温の差が激しくついて行かない。。。そんな季節ですね。


昨日の夜、私の住んでいるところでは雷がなり雨が降ったと思ったら急にヒョウに変わりびっくりしました。

500円玉くらいの大きさの固まりもあり異常気象なのか。。。と思う夜でした汗

昼間はまだまだ熱く半袖でも汗をかいているのに…夜は羽織るものが欲しいです。

そんな時は体もその変化になかなかついて行けないもの…

特に寝る時間はそんなに寒くなくても、寝ている間に肌寒くなってきて朝起きると丸まってる体。
疲れも取れきれていない感たっぷり。。。

かといって、厚めの布団は寝るときに掛けたくないし。

とにかく寝てても起きてても体は休まず管理してくれているため疲れもたまり免疫力も働きが悪くなってしまいがちです。


この時期は、自律神経も乱れやすいとも言われイライラしたり怠くなったりします。

そんな時はちょっと頼ってみたい精油たち
矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

自律神経調整作用・・・サイプレス/ジュニパー/プチグレン/バジル/ローレル

神経バランス回復作用・・・サイプレス/プチグレン/マジョラム/ポンデローザパイン

神経強壮作用・・・オレンジビター/クローブ/サイプレス/パルマローザ/ユーカリラディアタ/ラヴィンツァラ/ネロリ/ティートゥリー

などなど


私なら,,,レシピ

  プチグレン 3滴
  サイプレス 1滴
  ラヴィンツァラ 2滴
  キャリアオイル or ジェル  10ml
※濃度は3%で作っています。
小学生以上ならこので大丈夫だと私は判断しましたが、気になるようでしたら
1%でオススメします

1%=10mlに2滴まで!



よく混ぜて胸や背中にこまめに塗る。

やや欠け月我が家は寝る前に塗って寝よう!!やや欠け月