心もカラダも潤う女性に導く

テーブルスタイル茶道講師 大武みづほですニコニコ

 

 

娘の同級生のママ友と

昨年の秋に会った以来の再会

 

まず話題は子どもの進学先

 

 

うちは浪人中で予備校生ですが

 

ママ友のお子さまたちは優秀なので

思っていた通りの進学先でした~

 

 

ひとりは塾にも行かず

私立最難関校へびっくり

 

もうひとりは

東大いけるかと思っていたんだけどね~

 

同じく私立最難関校へ入学したそう

 

 

凄い~としか言いようがなく

 

帰宅後、娘に報告すると

 

 

「あ~まぁDNAが違うよね~

 

!!!!!

 

 

 

えぇ確かにDNAが違いますよ泣き笑い

 

ご両親とも京都大学出身や

お父様が東大出身

 

 

しばし沈黙の後

 

でもママのこと大好きだからいいじゃーん!

お茶点てるよ~

 

 

なぜか浪人生に慰められる母

 

「ねー!いいよね~」と抱き合ったあと

 

娘は一言

 

次ママのところに生まれたら

小学校から大学付属校に入れておいてね~

 

・・・そうしよ泣き笑い

 

 

私は日常にお茶をとりいれられる

テーブルスタイル茶道をお伝えしています。

 

ですので我が家では

お抹茶を点てることは日常茶飯事

 

お茶を一服する時間は

家族とのコミュニケーションにも

良いですよ!

 

友だち追加

 

Instagramでは

テーブルスタイル茶道・漢方・アロマのことなど

お伝えしています♪